クレヨン王国なみだ物語
お日さまが、空から力いっぱい投げつけたなみだのうち、七つぶだけがクレヨン王国にとどきました。そして、まだなみだのあつさもにがさも知らない七つの者たちがこの物語の主人公にえ...
クレヨン王国なみだ物語
商品説明
お日さまが、空から力いっぱい投げつけたなみだのうち、七つぶだけがクレヨン王国にとどきました。そして、まだなみだのあつさもにがさも知らない七つの者たちがこの物語の主人公にえらばれて、うれしいなみだ、悲しいなみだをながしながら、なみだのねうちを知ることになるのです。「クレヨン王国」シリーズ、待望の7作め。
関連キーワード
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
大人になってから読んでも楽しめる本。
2016/04/23 17:10
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:みどりの - この投稿者のレビュー一覧を見る
子供の頃はシリーズのうちの十二ヵ月を読んだだけでした。
最近になって、友人のすすめで読みましたが凄く面白かったです。
太陽が毎日決まった時間に昇って、そして沈んでいく。それは決して当たり前ではない。太陽の流した涙がクレヨン王国に落ちてなみだの物語になった。
大人になった今読んでも、楽しめましたが子供の頃の感性で読んでいたら、もっと
違うことを思ったかもしれない。
そんなことを考えても楽しい一冊です。お子さんのいる方が一緒に読んで感想を言い合っても面白いかもしれないですね。
素敵な本
2019/11/17 20:28
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:earosmith - この投稿者のレビュー一覧を見る
たしか、クレヨン王国へのパスポートというものがあり大切に持っていましたがどこにやってしまったのか・・・とても素敵な本です。
なみだ
2024/10/19 20:28
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:みみりん - この投稿者のレビュー一覧を見る
人は悲しいとき、さみしいとき、悔しいとき、つらいときになみだを流します。
でも感動したとき、うれしかったとき等、プラスの感情でもなみだを流すんだということを感じるお話がたくさんあります。
信号機のなみだ。人間に恋をした信号機。かなうことのない、報われない恋。撤去されるときに最後に流したなみだの意味は。切ないけれど美しいなみだです。