岳 18
著者 石塚 真一
旧友オスカーの率いるエベレスト登山隊とヒマラヤで出会った三歩は、自身の目的であるローツェ単独登攀を目指し、彼らの元を離れた。一方、登山隊は、エベレスト・サウスコルに到着。...
岳 18
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
旧友オスカーの率いるエベレスト登山隊とヒマラヤで出会った三歩は、自身の目的であるローツェ単独登攀を目指し、彼らの元を離れた。一方、登山隊は、エベレスト・サウスコルに到着。そこから最後の難所・ヒラリーステップを越え、最終アタックを試みる。ボンベの酸素が少なくなりながらも、なんとか全員ヒラリーステップを越え、山頂に辿り着いた登山隊。しかし、帰路についた彼らに予想外の事態が…。天候悪化に加え、一方通行の山頂付近で他の登山隊と重なり、交通渋滞により待機を余儀なくされる。残りの酸素はなくなり、天候は悪化の一途。必死に下山を試みるが、氷点下の暴風雪がブリザードとなって彼らを襲う。一人、また一人と隊員たちが倒れていく。先頭を行く日本人隊員・小田草介が足を滑らせ、万事休すかと思われた、その時……!!島崎三歩、彼の決死の救助劇がそこから始まったのだった───最終巻特典:オリジナル本誌に掲載された最終回のカラーページを、単行本でもカラーページで再現します。
掲載中の特集
漫画 おすすめ 完結をテーマに10作品以上をラインナップしています。
ほかにもhontoでは無料の本を集めた無料漫画特集や無料男性コミックを展開しています。
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
よく頑張った!
2012/08/31 18:12
6人中、5人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:Pokhara - この投稿者のレビュー一覧を見る
まずはこんなに山そのものや、山愛する人の持つ空気を味あわせてくださった石塚さんに心から「よく頑張った!」と感謝の言葉を送りたい。谷口ジローなど色々な登山漫画を読んだけれど、日常的な山登りの魅力をここまで表現した漫画に出会ったことがない。
自分が登山を始めた時期に連載が始まり、巻が増えるとともに自分の山登りも少しづつレベルアップしてきた。先日は北アルプスの槍ヶ岳山荘を訪れ、その小屋の談話室で「岳」を読んだ。周りを見たら、他の登山客も「岳」を読んでいた。みんな山も「岳」も大好きなんだな。
その「岳」がついに今回で最終巻となった。ラスト2巻はこれまでの雰囲気とガラリと変わっているので当然賛否があるけれど、自分はクライミングも少しだけかじっているから、こういう生死スレスレのところを縫うように山を登る勇ましい三歩の姿も見ることができてとても嬉しかったし、谷口ジローの山岳漫画に劣らない迫力に夢中になりながら読ませてもらった。
アメリカの山へはまだ行ったことがないけれど、ここに取り上げられた場所をいつか訪れてみたいと思う。「岳」は物語としては終わってしまったけれど、どの巻からでも、何度でも読み返せる漫画なので、これからも岳に会い続け、自分も山を楽しみ続けたいと思う。
面白かったです。
2024/06/22 17:15
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:Aki - この投稿者のレビュー一覧を見る
でも、なにかが違う…
もう少し違う終わり方を希望します。
自分の命を守る事が大事…そう考えるとこれは違うと思っています。
もっと普通よりで良かったんじゃないかなぁ?
山に還る
2022/04/27 17:19
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:路傍の石 - この投稿者のレビュー一覧を見る
山を愛し山に生きる男三歩の熱い生き様に心揺さぶられた。合理的な決断で時には要救助のトリアージも辞さない三歩が最後に自身の限界を超えてまで助けようとした命の重みは彼と関わった者たちに受け継がれ永遠に生き続けていく事だろう。
読み切りに最適なボリュームです。
2019/01/25 21:56
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ほえ - この投稿者のレビュー一覧を見る
山って、怖い。けど行ってみたい、と思えるマンガでした。スラムダンクの山王戦を彷彿とさせる最終巻は、息が詰まりました。呼吸を忘れる、を体感できるのではないでしょうか。良いマンガでした。
名作です!!
2018/11/22 14:33
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:たつ - この投稿者のレビュー一覧を見る
自然の雄大な面と残酷な面を、短いページでとても上手に描かれています。
時には笑顔で、時には涙をながしがら一つ一つの物語に心を揺さぶられながら読み進めていけました。
とにかく読んで損はありません
久々のヒットでした
私はこういう終わり方もよいと思います。
2015/10/08 00:15
1人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:tango - この投稿者のレビュー一覧を見る
レビューでは賛否分かれている、最終巻。
山登りをよく知っている方には、現実離れしていることや、三歩が生還しなかったことへの不満があるのかもしれない。
しかし、超人的という意味ではこれまでの救出で全くないこともない。現実ではなかなかかなえることのできない行動を表現できるのも漫画のよいところだと思う。
そして、ここで終わってしまうのか、という残念さ(もっと続けて欲しかったという意味で)があるこのタイミングもよいと思う。そして、生還していたらこんな風に話が進んだのかなと想像をめぐらすことができるのもまたよい。
よくがんばった
2012/09/01 12:18
2人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:すずめ - この投稿者のレビュー一覧を見る
あぁ終わっちゃった。
面白かったです。
ずっと少女漫画系できましたが、最近は男の子向けの漫画も面白いものがちらほらでてきていいですね。
評価は全巻あわせてです。
あっという間に読み終わりました
2021/07/05 18:08
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:いけぼん - この投稿者のレビュー一覧を見る
でもでもやっぱそうかなーと思ったけど、こうじゃない終わりが良かった。
良い最期でした
2015/03/17 23:40
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:朝4時 - この投稿者のレビュー一覧を見る
15巻でザックが三歩に「最後に山登ったのいつだ?お前の限界ギリギリの山を、お前だけのために、クライマーとして登ったのはいつだ?」と聞いたシーンから不穏だ…と今後の展開が思いやられた。今まで気楽に娯楽漫画として楽しみながら読んでいたのに風向きが変わった感じ。割れたコーヒーカップで一息付いたシーンからショックで三日間くらい次のページが読めなかった。(※北アルプスの皆さんのその後のが書かれたページ。)でも、良い最期だったと思います。人は長生きするばかりが良いことでもありません。三歩さんは自分だけのためにローツェも登りましたし救助もやり遂げましたしただ偶然頑張りすぎたのがヒマラヤだったというだけです。良かった。次は『孤高の人』を読もうと思う。ちなみに、北アルプスで救助を続ける15巻まではそれぞれが楽しいストーリーながらもたんたんとしていてサザエさんや水戸黄門のように飽きる一面もあったのは否めない。ある人は助からず、ある人は助かるという点、それに各々の人生が絡むという点ではブラックジャックもそうだよね。しかし、三歩に感情移入するにはとても大切な序章と思う。電子書籍で読んだけれど人に薦めるために紙の書籍でも全巻買ってしまった。
衝撃のラスト!
2017/04/10 22:58
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:てるやん - この投稿者のレビュー一覧を見る
最終巻を読み終え、3日後にもう一度読み返した。
それでも、まだ受け入れられない気持ちで一杯だ。
この衝撃の結末は、あと何回読み返せば、受け入れられるようになるのだろうか...