荊の城 下
スウが侍女として入ったのは、俗世間とは隔絶した辺鄙な地に建つ城館。そこに住んでいるのは、スウが世話をする令嬢、モード。それに彼女の伯父と使用人たち。訪ねてくる者と言えば、...
荊の城 下
商品説明
スウが侍女として入ったのは、俗世間とは隔絶した辺鄙な地に建つ城館。そこに住んでいるのは、スウが世話をする令嬢、モード。それに彼女の伯父と使用人たち。訪ねてくる者と言えば、伯父の年老いた友人たちだけという屋敷で、モードは親しい友人もなく、蔵書狂の伯父の手伝いをして暮らしていた。他に話し相手もないそんな環境で、同い年のスウとモードが親しくなっていくのは当然のことだった。たとえその背後で、冷酷な計画を進めていようとも。計画の行方は?二人を待ち受ける運命とは?話題沸騰の新鋭サラ・ウォーターズが贈る傑作長編。CWAヒストリカル・ダガー受賞&第1位「このミステリーがすごい! 2005年版」海外編ベスト10。
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
二転三転
2024/08/12 13:31
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:名取の姫小松 - この投稿者のレビュー一覧を見る
スウもモードも閉じ込められた。自体を打開するために行動を始めたのはスウの方。アッと驚く作戦を立てて監禁された場所から飛び出して、復讐の刃を!
一体二人はどうなってしまうのか? 真相は?
少女二人の運命にページを繰る手が止まらなくなる、
味わい深いストーリー
2021/01/09 05:44
1人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:たっきい - この投稿者のレビュー一覧を見る
下巻は、二人の主人公にとって辛い内容が続きますが、とにかく面白い!騙されて気狂い病院に入れられたスー。ラント街に閉じ込められたモード。モードを憎むスーと、スーを助け出したいモード、この二人の描写はお見事!スーの脱走シーンはハラハラドキドキ。その後はもう面白くて面白くて途中で読むのがやめられません。なんとも切なくて味わい深い展開です。また訳が素晴らしい!こんなうまい訳はあまりないと思います。全編を通して19世紀のイギリスの退廃的な雰囲気が出ていてこれもいい。ほかのウォーターズ作品も要チェックです!