- 販売開始日: 2015/08/10
- 出版社: 汐文社
- ISBN:978-4-8113-0033-7
はだしのゲン 第4巻 まっすぐ伸びよ青い麦の巻
著者 著者:中沢 啓治
戦中戦後の広島でたくましく生きる少年たちを描いた名作漫画、電子版第4巻。昭と浩二、二人の兄がヒロシマに戻ってきた。生きるため食べるために、必死で仕事を探すゲンと隆太。しか...
はだしのゲン 第4巻 まっすぐ伸びよ青い麦の巻
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
戦中戦後の広島でたくましく生きる少年たちを描いた名作漫画、電子版第4巻。昭と浩二、二人の兄がヒロシマに戻ってきた。生きるため食べるために、必死で仕事を探すゲンと隆太。しかし、隆太との悲しい別れが待っていた。さらに、原爆地獄の中で生まれた末妹の友子が天国に旅立ってしまう……。
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
占領期に突入
2022/11/01 15:58
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:BB - この投稿者のレビュー一覧を見る
日本が敗戦し、占領軍がやって来ます。原爆を投下した憎きアメリカ。
物資がない中で懸命に生きるゲンの姿を描きます。
全てを奪われ、痛みも悲しみも憎しみの消えない人々が多くいる中で、原爆に遭っていない人たちとの間には溝も…。そして原爆から2年後の1947年には、お祭りのような平和祭が開かれます。「復興」という言葉とともに、無理矢理前を向かされる人たち。
どこか、福島のその後と重なり、胸が痛くなります。
週間ジャンプに掲載されていたとは
2021/08/22 15:27
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:qima - この投稿者のレビュー一覧を見る
それにしても、『はだしのゲン』はもともと週間ジャンプに連載されていたとは。いまとはジャンプの性格も異なっているのかも知れないが、すごい時代であったのだと思う。