筺底のエルピス4 -廃棄未来-
著者 オキシタケヒコ(著) , toi8(イラスト)
すべてを取り戻すための、最悪なる希望。殺戮因果連鎖憑依体――古来より『鬼』や『悪魔』と呼ばれてきたその存在は、感染する殺意であり、次元の裏側から送り込まれた人類絶滅のプロ...
筺底のエルピス4 -廃棄未来-
筺底のエルピス4 -廃棄未来-(イラスト簡略版)
商品説明
すべてを取り戻すための、最悪なる希望。
殺戮因果連鎖憑依体――
古来より『鬼』や『悪魔』と呼ばれてきたその存在は、感染する殺意であり、次元の裏側から送り込まれた人類絶滅のプログラム。
それを消滅させられる唯一の手段を失い、世界は今や、確実なる滅亡へと突き進もうとしていた。
白鬼の憑依者である少女、朋之浦結を守り続ける《門部》の逃亡者たちが、《ゲオルギウス会》の祓魔師たちを巻き込んでまでして組み立てた起死回生の一手も、あえなく瓦解した。
あまりにも邪悪な《エンブリオ》なる存在と、数奇な運命に翻弄される狙撃手の少女が、屍を積み上げながら獲物たちを追い続ける。
残された希望は、すでに命を落とした戦略家、間白田俊彦が残した『負けない策』のみ。
その真相に辿り着いたとき、白鬼の少女と《門部》の面々――百刈圭、乾叶、貴治崎花、朱鷺川ひかえ、そして百刈燈は、いかなる選択を強いられるのか。
世界のすべてを包み込まんと膨れあがる死の連鎖の果てに、はたして誰が『鍵』となり、『過去の改変』という救済を掴み取ることができるのか。
人類の存亡をかけた、影なる戦士たちの一大叙事詩。失われた過去を取り戻すため、最悪なる希望が奏でる混沌の第4弾。
※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。
関連キーワード
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
これはいいメリバエンド
2022/12/26 01:14
1人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:S910 - この投稿者のレビュー一覧を見る
間白田達の考えた負けない策がようやく明かされる。
それは人類滅亡回避の手段を断つという絶望の未来を盾に敵対組織に譲歩させ、希望の過去へ繋げる起死回生の奇策。
一人また一人と死んでいき、たった一人残された乾叶が掴み取った勝利と全てをリセットできるはずの希望。
世界は過去に戻り、ただ一人異端なまま過去に辿り着いてしまった彼女の嘆きの話。
うわぁ〜、確かにこれは4巻まで読むべき作品だったわ。
救いはあったと思うべきか、救いはないと思うべきか悩む!
残されたのがヒーローの圭じゃなくてヒロインの叶っていうのが珍しい。
時空間を止める特殊能力「筺」という設定を非常に面白くこねくりまわした良いバトルSFだったけど、エンブリオの最凶感に反してあっけない最期だった気がするなぁ。
しかし、鬼を殺して人類を生きながらえさせるはずの叶が、殺人鬼に落ちてでも作戦にしがみついて希望に縋ったのがすごくエモいし、そうしてようやく未来をリセットできて守りたい者たちを取り戻したのにそこに彼女の居場所がない絶望のラストが素晴らしすぎる。
高評価も納得の作品だったわ。