電子書籍
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 04年4月号
著者 ダイヤモンド社
※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツ...
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 04年4月号
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
配信開始号
「DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 24年5月号」
2024年04月10日配信より
※こちらの商品は配信都度の課金になります。
配信される商品によって金額が異なります。
刊行頻度
月刊誌(毎月10日) ※都合により一部発売日が異なることがございますのでご了承願います。
商品説明
※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。
│Feature Articles│一流のリーダー 三流のリーダー
〈シェークスピアからの着想〉 リーダーは「七つの幕」を演じる ●南カリフォルニア大学 特別教授 ウォレン・G・ベニス
〈聖人君子が理想のリーダーとは限らない〉 リーダーシップの不条理 ●INSEAD 教授 マンフレッド・F・R・ケッツ・ド・ブリース
〈古今の文献から検証する悪徳リーダーに学ぶもの〉 ●ハーバード大学 パブリック・リーダーシップ・センター リサーチ・ディレクター バーバラ・ケラーマン
〈目標達成のために何をすべきか〉 優れたリーダーの心理学 ●ブライアント・アンド・ストラットン・ビジネス・インスティテュート 元所長 W・C・H・プレンティス
〈経営者は優れた語り手であれ〉 ストーリーテリングが人を動かす ●脚本家養成者 ロバート・マッキー
〈リーダーはフォロワーでもある〉 リーダーが部下に翻弄される時 ●ジョージ・ワシントン大学 教授 リン・R・オファーマン
〈企業の方向性を臨機応変に定める〉 コミットメント・マネジメント ●ハーバード・ビジネススクール 准教授 ドナルド・N・サル
│OPINOIN│
│Serial Article│
〈効率と効果は違う〉 経営者の真の仕事 ●クレアモント大学院大学 教授 ピーター・F・ドラッカー
│HBR Articles│
〈年間予算一〇億ドルの費用対効果〉 三星:マーケティングROIの最大化 ●INSEAD 教授 マルセル・コースジェンス/アクセンチュア グローバル・マネージング・パートナー ジェフリー・メリヒュー
〈グローバル企業は「企業文化」に投資する〉 DHL:全世界の社員をサッカーで結束させる ●HBR シニア・エディター ポール・ヘンプ
│HBR Case Study│
〈後継者候補をめぐる社内政争〉 破られた昇進の約束をいかに受け止めるか ●[ケース・ライター]HBR シニア・エディター ジュリア・カービー
MY OPINION ●[コメンテーター]精神分析医 ケネス・アイゾルト/CEOパースペクティブ・グループ 創設者 ディー・ソダー/ワークサイ・アソシエーツ CEO ジェフリー・P・カーン/デラウェア大学 教授 チャールズ・M・エルソン
│BRAIN FOOD│
「グールーのなかのグールー」はだれか ●バブソン・カレッジ 特別研究員 ローレンス・プルサック/バブソン・カレッジ 特別教授 トーマス・H・ダベンポート
多国籍企業は社会貢献を国際化させよ ●ハーバード・ビジネススクール 上級副学長 ジョン・A・クウェルチ/ハーバード・ビジネススクール 教授 V・カストゥーリ・ランガン
アトランタ市の再生プランが注目される理由 ●アトランタ市長 シャーリー・フランクリン
ワールドコムを破産法で救うべきか ●ハーバード・ビジネススクール 教授 ジョセフ・バウアー/ハーバード・ビジネススクール 教授 スチュアート・ギルソン
│BOOKS in REVIEW│
「よい」戦略とは何か:ダブル・スタンダードのはざまで ●慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 助教授 岡田正大
│CHIEF OFFICERS│
コミュニティの繁栄がネット・ビジネス成功のカギ ●イー・ショッピング・ブックス 代表取締役社長 鈴木康弘
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む