- 販売開始日: 2019/11/05
- 出版社: KADOKAWA
- ISBN:978-4-04-735814-0
辺境の老騎士 V バルド・ローエンと始祖王の遺産
著者 著:支援BIS , イラスト:菊石 森生 , キャラクター原案:笹井 一個
フューザリオンの繁栄ぶりをながめ、その豊かな未来に安心を覚えたバルドは、ついに魔獣と精霊の謎を解く旅に出る。折しもパルザム王宮は、思いもよらない勢力の襲撃にさらされていた...
辺境の老騎士 V バルド・ローエンと始祖王の遺産
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
フューザリオンの繁栄ぶりをながめ、
その豊かな未来に安心を覚えたバルドは、
ついに魔獣と精霊の謎を解く旅に出る。
折しもパルザム王宮は、
思いもよらない勢力の襲撃にさらされていた。
劣勢の防衛戦に臨むバルド。
そして竜人たちとの出会いから新たな手掛かりを得たバルドは、
世界の秘密に迫ってゆく。
ついに姿を現す強大な敵。
あまりに圧倒的な相手に、バルドはどう対峙するのか。
グルメ・ エピック・ ファンタジー、ついに完結!
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
文句なしに名作。
2022/11/15 01:56
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:S910 - この投稿者のレビュー一覧を見る
老騎士バルドの食い倒れ旅完結巻。
高齢になってついに旅も戦うことも難しくなってきたバルドが、多くの仲間や友人、子供のような存在の死を乗り越え、人知れず世界を歪ませていた悪霊の王を討った。
彼の最大の功績は語られることがないが、晩年もずっと人民の騎士であった英雄の物語。
何を書けばいいか。
多くの出来事があって、出会いと別れがあって、苦難と試練を乗り越えていった。
そういった細部を除いて大枠を見返せば、この物語の主軸は旅であり食事であり生きること。
それらはつまり人生で、これは人生礼賛の物語だと感じた。
全5巻通して、たった一つも無駄な話がなかった。
全ての話が繋がっていて、繰り返す出会いと別れはつまり再会でもある。
伏線の仕込みと回収がえげつないほど美しかった。この物語のラストが旅を続ける話で終わり、あとがきが何気なく含蓄深い食事のエピソードで締められているの、控えめにいっても完璧すぎるでしょ。
何食ったらこんな物語書けるのよ。こわい。
登場人物の魅力に涙しました
2020/01/30 02:45
3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ショール - この投稿者のレビュー一覧を見る
ジュルチャガ、登場した時から最後まで彼の行く末が気になって読んでいたのかも?と思わせてくれるキャラクターでした。
また最初から読み直します。