- カテゴリ:一般
- 販売開始日: 2019/11/11
- 出版社: 三栄
- ISBN:978-4-7796-4037-7
福野礼一郎のクルマ論評4
著者 福野礼一郎
■見どころ:福野礼一郎&第一線エンジニアに寄る名車の真実■目次:目次トヨタ・クラウン 70歳のためのクラウンでなにが悪いルノー・メガーヌ 一般路合法運転ならおすすめはGT...
福野礼一郎のクルマ論評4
商品説明
■見どころ:
福野礼一郎&第一線エンジニアに寄る名車の真実
■目次:
目次
トヨタ・クラウン 70歳のためのクラウンでなにが悪い
ルノー・メガーヌ 一般路合法運転ならおすすめはGTである
トヨタ・センチュリー 平均速度15km/h以下ならNV・乗り心地最高レベル
ケータハム・セブン160 現代のすべてのスポーツカーがヘビースポーツカーなのだ
ジープ・ラングラー・アンリミテッド ラングラーJLアンリミ、OKです。万事めでたし
DS DS7/プジョー5008 クルマは乗ってみないとわからない。PSAはもっとわからない。
スズキ ジムニー/ジムニーシエラ ジムニーのすべてはちょっと神がかっている
メルセデス・ベンツA180スタイル 本当にベンツは横置きFFがドヘタである
アウディA7/A8 ドイツ車黄金時代は完全に終わりつつある
BMW Z4/8シリーズ Z4買うなら直4だ
BMW 3シリーズ 反対回りタコはともかくクルマの基本は悪くない
日産デイズ/三菱eKワゴン 運転さえしなければ文句なく名車である
トヨタRAV4 これでターボと8速ATついてたら
福野礼一郎選定 項目別ベストワースト2019
2019年、期待を上回る出来だったクルマもしくはアイテム
2019年、期待を下回る出来だったクルマもしくはアイテム
2019年、クラス別ベスト車
2019年、部門別ベスト
2019年、大いなる期待はずれと最低の出来ばえ
クルマ選び鉄則
モーターファン ロードテスト現在の視点 三菱ギャランGTO
トヨタ・セリカ/カリーナ
ポルシェ911
トヨタS800
あとがき
奥付
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この批評を読み、クルマに乗ってクルマを買おう
2020/05/03 19:49
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:もちお - この投稿者のレビュー一覧を見る
シリーズも早いもので6作目となり、批評の評価軸が安定し、安心した自動車批評となっている。ドラポジが決まるか、操作しやすいか等は他の自動車批評にもあるが、後部座席に乗って乗り心地を評価する点が斬新である。自動車ガイドとしてはある程度の車が網羅されているが、この本も勧めている通り、読んで乗って選ぶということが必要な時代である。
乗る前に読み、後部座席にも乗る
2020/01/25 08:11
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:もちお - この投稿者のレビュー一覧を見る
いわゆる新車インプレの1種だが、感想を述べるだけの自動者評とこのシリーズが違う点は後部座席の乗り心地や会話の透過性もきちんと評価していることである。2018年後半から2019年中盤までの新車が評価の対象であり、本作からは乗り心地に決定的な印象を与えるタイヤの空気圧も図っている。新型のクラウンに対して70代のクラウンで何が悪いんだ(コア層に向けた車を作れ)、ケーターハムセブンこそがスポーツカー(ライトではない)、日産デイズは走らなければいい車(NAだと坂を登らない)、メルセデスAクラスはいつもの出来(あのバッジが欲しい人以外買ってはダメ)等ぶれない評価を楽しめる。