サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

新規会員70%OFFクーポン

  • みんなの評価 5つ星のうち 3
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
雑誌

電子書籍

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 20年3月号

著者 ダイヤモンド社

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツ...

もっと見る

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 20年3月号

税込 2,100 19pt

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

オンライン書店e-honとは

e-hon

hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
・まだe-honの会員ではない方
下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
・既にe-honをご利用いただいている方
「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

e-honで紙の本を探す

※外部サイトに移動します。

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
iOS EPUB 43.7MB
Android EPUB 43.7MB
Win EPUB 43.7MB
Mac EPUB 43.7MB

定期購読を申し込む

配信開始号

「DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 24年5月号」
2024年04月10日配信より

こちらの商品は配信都度の課金になります。
配信される商品によって金額が異なります。

刊行頻度

月刊誌(毎月10日) ※都合により一部発売日が異なることがございますのでご了承願います。

商品説明を見る

商品説明

『Harvard Business Review』(HBR)とは、ハーバード・ビジネススクールの教育理念に基づいて、1922年、同校の機関誌として創刊された世界最古のマネジメント誌です。アメリカ国内では29万人のエグゼクティブに購読され、日本、ドイツ、イタリア、BRICs諸国、南米主要国など世界12カ国、60万人のビジネスリーダーやプロフェッショナルに愛読されている、ワールドワイドなマネジメント誌です。
 HBR誌の日本語版『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー』は、米国以外では世界で最も早く、1976年に創刊しました。
 以来、「優れたリーダー人材に貢献する」という編集方針の下、学術誌や学会誌のような無用な難解さを排し、「実学」に資する論文を提供。グローバル企業の企業内大学や管理職研修、さらにビジネススクールの教材としても利用されています。
 現在は、「グローバル・リーダーを目指す人の総合マネジメント誌」として、毎号HBR論文と日本オリジナルの記事を組み合わせ、時宜に合ったテーマを特集として掲載しています。多くの経営者やコンサルタント、さらに若手リーダー層から支持されています。

配信開始号

「DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 24年5月号」
2024年04月10日配信より

こちらの商品は配信都度の課金になります。
配信される商品によって金額が異なります。

刊行頻度

月刊誌(毎月10日) ※都合により一部発売日が異なることがございますのでご了承願います。

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

商品説明

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。
│特集│目先の数字にとらわれていないか?
戦略を実行につなげる組織

●ウェルズ・ファーゴの失敗に学ぶ
目先の数字にとらわれて 目標を見失っていないか
ノースカロライナ大学 ケナン・フラグラー・ビジネススクール 博士課程 マイケル・ハリス
ブリガム・ヤング大学 マリオットスクール・オブ・ビジネス 教授 ビル・テイラー

●スターサイエンティスト研究で明らかになった
「失敗のマネジメント」がイノベーションを生む
早稲田大学ビジネススクール 准教授 牧 兼充

●[インタビュー] 「キャズム」のその先へ
戦略の中心は製品でなく顧客に据えよ
ジェフリー・ムーア・コンサルティング マネージングディレクター ジェフリー・ムーア

●自社の存在意義を見直し、提供価値を再考する
パーパスを戦略に実装する方法
IMD 教授 トーマス W. マルナイト
IMDビジネス・トランスフォーメーション・イニシアティブ アソシエートディレクター アイビー・ブッシュ
テンプル大学 教授 チャールズ・ダナラジ

●[インタビュー] 資生堂トップとしての覚悟
100年先を見据えて 挑戦し続ける会社をつくる
資生堂 代表取締役CEO 魚谷雅彦


│HBR翻訳論文│

【経済と社会】
グローバルインフラの要衝が狙われている
企業が政治に翻弄される時代
ジョージ・ワシントン大学 教授 ヘンリー・ファレル
ジョージタウン大学 教授 アブラハム L. ニューマン

【意思決定】
安易な類型化が意思決定をゆがめる
「カテゴリー思考」の罠
ラモン・リュイ大学 ESADEビジネススクール 教授 バート・デ・ランゲ
コロラド大学 ボルダー校 リーズスクール・オブ・ビジネス 教授 フィリップ・ファーンバック

【人材マネジメント】
後天的に磨くことのできるスキルである
コラボレーションを組織に根付かせる方法
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 フランチェスカ・ジーノ

【人材マネジメント】
誰もが経験する深い喪失感をサポートする
大切な人の死を悼む社員にマネジャーができること
INSEAD 准教授 ジャンピエロ・ペトリグリエリ
オックスフォード大学 サイード・ビジネススクール 教授 サリー・メイトリス

【企業文化】
フリーアドレスが正解とは限らない
オープンオフィスの理想と現実
ハーバード・ビジネス・スクール 准教授 イーサン・バーンスタイン
MITメディアラボ 客員研究員 ベン・ウェイバー

【環境】
環境志向を本物に変える
口先だけのグリーンコンシューマーを動かす方法
ブリティッシュコロンビア大学 サウダー・スクール・オブ・ビジネス 教授 キャサリン・ホワイト
ブリティッシュコロンビア大学 サウダー・スクール・オブ・ビジネス 助教授 デイビッド J. ハーディスティ
ブリティッシュコロンビア大学 サウダー・スクール・オブ・ビジネス 博士号候補 リシャド・ハビブ


│Spotlight│
●デジタルが繁栄する国はどこか
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編


│Idea Watch│
●ギグエコノミーで賃金差は埋められるか
●オンラインショッピングが健康的な選択を促す
●記憶に残るフィードバックの与え方
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編


│EI[Emotional Intelligence]│
●なぜ人は集中できないのか
臨床心理学者

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

小分け商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この商品の他ラインナップ

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価3.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。