サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

新規会員70%OFFクーポン

  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
雑誌

電子書籍

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 20年12月号

著者 ダイヤモンド社

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツ...

もっと見る

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 20年12月号

税込 2,100 19pt

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
iOS EPUB 46.6MB
Android EPUB 46.6MB
Win EPUB 46.6MB
Mac EPUB 46.6MB

定期購読を申し込む

配信開始号

「DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 24年4月号」
2024年03月08日配信より

こちらの商品は配信都度の課金になります。
配信される商品によって金額が異なります。

刊行頻度

月刊誌(毎月10日) ※都合により一部発売日が異なることがございますのでご了承願います。

商品説明を見る

商品説明

『Harvard Business Review』(HBR)とは、ハーバード・ビジネススクールの教育理念に基づいて、1922年、同校の機関誌として創刊された世界最古のマネジメント誌です。アメリカ国内では29万人のエグゼクティブに購読され、日本、ドイツ、イタリア、BRICs諸国、南米主要国など世界12カ国、60万人のビジネスリーダーやプロフェッショナルに愛読されている、ワールドワイドなマネジメント誌です。
 HBR誌の日本語版『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー』は、米国以外では世界で最も早く、1976年に創刊しました。
 以来、「優れたリーダー人材に貢献する」という編集方針の下、学術誌や学会誌のような無用な難解さを排し、「実学」に資する論文を提供。グローバル企業の企業内大学や管理職研修、さらにビジネススクールの教材としても利用されています。
 現在は、「グローバル・リーダーを目指す人の総合マネジメント誌」として、毎号HBR論文と日本オリジナルの記事を組み合わせ、時宜に合ったテーマを特集として掲載しています。多くの経営者やコンサルタント、さらに若手リーダー層から支持されています。

配信開始号

「DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 24年4月号」
2024年03月08日配信より

こちらの商品は配信都度の課金になります。
配信される商品によって金額が異なります。

刊行頻度

月刊誌(毎月10日) ※都合により一部発売日が異なることがございますのでご了承願います。

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

商品説明

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。
│特集│
サプライチェーンの競争力

●リスクを洗い出し、レジリエンスを高める
危機に強いサプライチェーンを築く法
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 ウィリー C. シー

●労働から安全衛生、環境まで、リスクに全体で取り組む
サプライチェーンの持続可能性を高める方法
ペンシルバニア州立大学 助教授 ベロニカ H. ビリェナ
ペンシルバニア州立大学 教授 デニス A. ジョイア

●リアルタイムで検知できる
ブロックチェーンでサプライチェーンの課題をどう解決するか
コーネル大学 サミュエル・カーティス・ジョンソン経営大学院 教授 ビシャル・ガウル
グーグル プロダクトマネジャー アビナフ・ガイハ

●アフターコロナを見据えて
日本企業のサプライチェーン戦略を再構築する
ボストン コンサルティング グループ マネージング・ディレクター・アンド・パートナー 内田康介

●[インタビュー] パナソニックが挑むデジタル変革
サプライチェーン刷新は組織文化の改革から始めよ
パナソニック 代表取締役 専務執行役員│コネクティッドソリューションズ社 社長 樋口泰行


│HBR翻訳論文│
■戦略
なぜジョイントベンチャーを採用すべきか
景気後退期に有効なパートナーシップ戦略
アンクラ シニアマネージングディレクター ジェームズ・バンフォード
アンクラ シニアマネージングディレクター ジェラルド・ベイナム
アンクラ シニアマネージングディレクター デイビッド・アーンスト

■テクノロジー
機械学習の可能性を最大限に引き出す
「予測」の力で競争優位を持続する方法
トロント大学 ロットマンスクール・オブ・マネジメント 教授 アジェイ・アグラワル
トロント大学 ロットマンスクール・オブ・マネジメント 教授 ジョシュア・ガンズ
トロント大学 ロットマンスクール・オブ・マネジメント 教授 アビィ・ゴールドファーブ

■交渉
多種多様な影響力を行使する
困難な交渉から果実を得る戦略的アプローチ
バンテージ・パートナーズ パートナー ジョナサン・ヒューズ
バンテージ・パートナーズ パートナー ダニー・アーテル

■人材マネジメント
トップの生産性を高め、影響力を最大化する
チーフ・オブ・スタッフ:CEOの決断をサポートする新たな役割
取締役会・CEOアドバイザー ダン・チャンパ

■マネジメントスキル
皮肉や自虐的な冗談、内輪ネタの使い方
ユーモアが活きる時、裏目に出る時
ミシガン大学 リサーチフェロー ブラッド・ビタリー
ハーバード・ビジネス・スクール 准教授 アリソン・ウッド・ブルックス



│Idea Watch│
●模倣アプリの意外な効用

●ナルシシズムはチームの成果を左右する

●謙虚なCEOが評価されるもう一つの理由
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編


│EI[Emotional Intelligence]│ 
●仕事もキャリアも人生も、パーパスがなければ輝かない
ポンテフラクト・グループ 創業者兼CEO
ダン・ポンテフラクト

│Life's Work│
●マジシャン
ペン・ジレット

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

小分け商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この商品の他ラインナップ

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。