サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

最大50%OFFクーポン ~1/28

修正:新規会員30%OFFクーポン(~12/31)

  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
雑誌

電子書籍

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 21年2月号 新着

著者 ダイヤモンド社

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツ...

もっと見る

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 21年2月号

税込 2,100 19pt

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
iOS EPUB 42.0MB
Android EPUB 42.0MB
Win EPUB 42.0MB
Mac EPUB 42.0MB

定期購読を申し込む

配信開始号

「DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 21年2月号」
2021年01月09日配信より

こちらの商品は配信都度の課金になります。
配信される商品によって金額が異なります。

刊行頻度

月刊誌(毎月10日) ※都合により一部発売日が異なることがございますのでご了承願います。

商品説明を見る

商品説明

『Harvard Business Review』(HBR)とは、ハーバード・ビジネススクールの教育理念に基づいて、1922年、同校の機関誌として創刊された世界最古のマネジメント誌です。アメリカ国内では29万人のエグゼクティブに購読され、日本、ドイツ、イタリア、BRICs諸国、南米主要国など世界12カ国、60万人のビジネスリーダーやプロフェッショナルに愛読されている、ワールドワイドなマネジメント誌です。
 HBR誌の日本語版『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー』は、米国以外では世界で最も早く、1976年に創刊しました。
 以来、「優れたリーダー人材に貢献する」という編集方針の下、学術誌や学会誌のような無用な難解さを排し、「実学」に資する論文を提供。グローバル企業の企業内大学や管理職研修、さらにビジネススクールの教材としても利用されています。
 現在は、「グローバル・リーダーを目指す人の総合マネジメント誌」として、毎号HBR論文と日本オリジナルの記事を組み合わせ、時宜に合ったテーマを特集として掲載しています。多くの経営者やコンサルタント、さらに若手リーダー層から支持されています。

配信開始号

「DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 21年2月号」
2021年01月09日配信より

こちらの商品は配信都度の課金になります。
配信される商品によって金額が異なります。

刊行頻度

月刊誌(毎月10日) ※都合により一部発売日が異なることがございますのでご了承願います。

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

小分け商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この商品の他ラインナップ

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。
|特集|
何があっても潰れない仕組みをつくる
組織のレジリエンス

●[インタビュー] 「仕組み至上主義」の経営で危機をチャンスに変える
会社の目的は永遠に存続することである
アイリスオーヤマ 代表取締役会長 大山健太郎

●世界2000社超の調査が示す
永続的に成長する
レジリエント・カンパニーの条件
前 マッキンゼー・アンド・カンパニー 日本支社長 アンドレ・アンドニアン
マッキンゼー・アンド・カンパニー パートナー 梅村太朗
マッキンゼー・アンド・カンパニー パートナー 久家紀子

●先手を打ち続ける仕組みのつくり方
「未知のリスク」にいかに対処すべきか
ハーバード・ビジネス・スクール 名誉教授 ロバート S. キャプラン
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 ハーマン B. レナード
オックスフォード大学 サイード・ビジネススクール 准教授 アネット・マイクス

●エベレスト登頂チームの研究から導いた
組織のレジリエンスを高める方法
ノースイースタン大学 ダモア・マッキム・スクール・オブ・ビジネス 教授 フェルナンド F. スアレス
ボストン・カレッジ キャロルスクール・オブ・マネジメント 准教授 ホアン S. モンテス

●グーグルのデータサイエンティストが語る
危機に強い組織は
アナリティクスに投資する
グーグル チーフ・ディシジョン・サイエンティスト キャシー・コジルコフ



|HBR翻訳論文|

【戦略】
●成長機会を見出し、戦略を再構築する方法
「新しい現実」にビジネスをどう適応させるか
ロンドン・ビジネススクール 教授 マイケル G. ジャコバイズ
ボストン コンサルティング グループ ヘンダーソン研究所 所長 マーティン・リーブス

【人材管理】
●働き方の未来を考える
リモートワークで組織の生産性を高める方法
ハーバード・ビジネス・スクール 准教授 プリトラージ・チョードゥリー

【人材管理】
●選考のバイアスを減らし、多様性を高める
米国陸軍に学ぶリーダー選抜プロセスの改革
現役大佐、米国陸軍士官学校 准教授 エベレット・スペイン

【リーダーシップ】
●相手や状況に応じて自分の見せ方を変える
リーダーシップスタイルの使い分けがキャリアを成功に導く
アリゾナ州立大学 サンダーバード国際経営大学院 准教授 スザンヌ J. ピーターソン
CRA パートナー ロビン・エイブラムソン
CRA マネージングパートナー R. K. スタットマン

【ダイバーシティ】
●バイアスの認識から始める
職場の人種差別を解消する5つのステップ
ハーバード・ケネディスクール・オブ・ガバメント 非常勤講師 ロバート・リビングストン


|Idea Watch|

●フィンテック技術が低賃金労働者を守る
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編

●職場では感情を隠すべきか

●ハリウッドに多様性が乏しいのは観客のせいなのか

●起業家は科学的手法を使うべきである
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編

●我々は役立ちそうな情報にあえて背を向けている
ノースウェスタン大学 助教 エミリー・ホー



|EI[Emotional Intelligence] |
●マネジャーが常に心がけるべき3つのこと
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 リンダ A. ヒル
著述家 ケント・ラインバック


|Life’s Work|
●ルービックキューブ 発明者
エルノー・ルービック

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。