サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

新規会員70%OFFクーポン

  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
雑誌

電子書籍

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 22年10月号

著者 ダイヤモンド社

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。連載小説など著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれな...

もっと見る

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 22年10月号

税込 2,300 20pt

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
iOS EPUB 41.6MB
Android EPUB 41.6MB
Win EPUB 41.6MB
Mac EPUB 41.6MB

定期購読を申し込む

配信開始号

「DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 24年4月号」
2024年03月08日配信より

こちらの商品は配信都度の課金になります。
配信される商品によって金額が異なります。

刊行頻度

月刊誌(毎月10日) ※都合により一部発売日が異なることがございますのでご了承願います。

商品説明を見る

商品説明

『Harvard Business Review』(HBR)とは、ハーバード・ビジネススクールの教育理念に基づいて、1922年、同校の機関誌として創刊された世界最古のマネジメント誌です。アメリカ国内では29万人のエグゼクティブに購読され、日本、ドイツ、イタリア、BRICs諸国、南米主要国など世界12カ国、60万人のビジネスリーダーやプロフェッショナルに愛読されている、ワールドワイドなマネジメント誌です。
 HBR誌の日本語版『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー』は、米国以外では世界で最も早く、1976年に創刊しました。
 以来、「優れたリーダー人材に貢献する」という編集方針の下、学術誌や学会誌のような無用な難解さを排し、「実学」に資する論文を提供。グローバル企業の企業内大学や管理職研修、さらにビジネススクールの教材としても利用されています。
 現在は、「グローバル・リーダーを目指す人の総合マネジメント誌」として、毎号HBR論文と日本オリジナルの記事を組み合わせ、時宜に合ったテーマを特集として掲載しています。多くの経営者やコンサルタント、さらに若手リーダー層から支持されています。

配信開始号

「DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 24年4月号」
2024年03月08日配信より

こちらの商品は配信都度の課金になります。
配信される商品によって金額が異なります。

刊行頻度

月刊誌(毎月10日) ※都合により一部発売日が異なることがございますのでご了承願います。

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

商品説明

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。連載小説など著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。
|特集|
DXを成功に導く
組織のデジタルリテラシー

●誰もがイノベーションの当事者となる
デジタル・トランスフォーメーションを
民主化せよ
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 マルコ・イアンシティ
マイクロソフト 会長兼CEO サティア・ナデラ

●既存人材の育成がカギ
デジタルマインドセットが組織変革を実現する
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 セダール・ニーリー
カリフォルニア大学サンタバーバラ校 教授 ポール・レオナルディ

●アマゾン、グーグル、ネットフリックス……
巨大テック企業が活用する
データグラフとは何か
ダートマス大学 タックスクール・オブ・ビジネス 教授
ビジャイ・ゴビンダラジャン
ボストン大学 クエストロムスクール・オブ・ビジネス 教授
N.ヴェンカット・ヴェンカトラマン

●デジタル人材だけに任せない
ヤマト運輸のデータドリブン経営は
社員全員のデジタルリテラシー向上で実現する
ヤマト運輸 執行役員(DX推進担当) 中林紀彦

●[インタビュー] 現場、エンジニア、戦略担当者の協働を促す
DX人材の育成には
プロジェクトを通じた相互学習が欠かせない
ベイシア 代表取締役会長、カインズ 代表取締役会長 土屋裕雅

|HBR翻訳論文|
【イノベーション】
●デジタルツールの利点を活かす
顧客の「まだ満たされていないニーズ」を
イノベーションにつなげる法
IMD 特任教授 ジャン=ルイ・バルスー
IMD 教授 マイケル・ウェイド
IMD 教授 シリル・ブーケ

【テクノロジー】
●クオリティ、コスト、アクセスが劇的に改善する
バーチャルヘルスケア時代の幕開け
スタンフォード大学 ファカルティ ロバート・パール
インターマウンテン・ヘルスケア 遠隔医療サービス担当エグゼクティブディレクター ブライアン・ウェイリング

【ファイナンス】
●TSRは経営指標として万能か
COSR:企業の価値を
より適切に評価する方法
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 ミヒル・デサイ
ハーバード・ビジネス・スクール 准教授 マーク・イーガン
ハーバード・ビジネス・スクール 上級講師 スコット・メイフィールド

【リスクマネジメント】
●行動科学の知見を活用する
職場の不正行為を未然に防止するアプローチ
&サムハウド 行動リスク・エキスパート ウィケ・ショルテン
&サムハウド マネージングパートナー フェムケ・ド・ブリース
&サムハウド 行動変革分野シニアエキスパート タイス・ベジュー

【自己管理】
●キャリアの成否を決める
同僚との関係性を戦略的に
マネジメントする方法
ロンドン・ビジネススクール 教授 ランドール S.ピーターソン
ロンドン・ビジネススクール 客員教授 クリスティン J.バーファー

|Idea Watch|
●多様な取締役を揃えるだけでは不十分 『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編

●ありふれた寄生虫が人を起業家にする IEビジネススクール 助教授 ダニエル・ラーナー

|EI[Emotional Intelligence]|
●変革に必要なのは、
権限よりもリーダーシップ  コンサルタント グレッグ・サテル

|Synthesis|
●メタバースを探索する 『ハーバード・ビジネス・レビュー』シニアエディター トーマス・スタックポール

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

小分け商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この商品の他ラインナップ

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。