読割 50
電子書籍
ハーフ・ブラッドの沸点
著者 著者:麻野 涼
戦後、占領軍と日本人女性との間に生まれた子どもを養育してきたエリザベス・サンダース・ホーム出身の6人のハーフが、日本で約60年ぶりに集まった。ジャーナリスト、WHO職員、...
ハーフ・ブラッドの沸点
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
ハーフ・ブラッドの沸点 (文芸社文庫)
商品説明
戦後、占領軍と日本人女性との間に生まれた子どもを養育してきたエリザベス・サンダース・ホーム出身の6人のハーフが、日本で約60年ぶりに集まった。ジャーナリスト、WHO職員、弁護士、新興宗教の僧侶、ブラジルの農園主夫人、そして日本の裏社会の顔役の6人である。彼らの目的はひとつ、排外主義・民族主義を掲げ、次期総理候補と目される二世議員・河崎晋之介への復讐だった。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
ちょっと心が痛みました
2023/02/14 10:24
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:kotep - この投稿者のレビュー一覧を見る
アメリカの軍人と日本の女性の間に生まれ遺棄された子供たちを育てる施設エリザベス・サンダース・ホームの卒業生が55年の時を経て日本に集まった。その目的は次期総理を狙う国会議員の河崎への復讐であった。エリザベス・サンダース・ホームと河崎との関係は・・・・・。
エリザベス・サンダース・ホームの存在は知っておりましたが、そんなに酷い仕打ちを受けていたとは想像していませんでした。ちょっと胸が痛くなる話でした。地位も名誉もある人がその昔、最低な人間だったということはありがちな話ですね。