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- カテゴリ:一般
- 販売開始日: 2023/11/21
- 出版社: リックテレコム
- ISBN:978-4-86594-382-5
読割 50
電子書籍
コールセンター白書2023
企業にとって、重要な顧客接点であるコールセンター/コンタクトセンター。コロナ禍を経て、さまざまな商取引がネットに移行した現在、顧客の「受け皿」としてその役割はますます大き...
コールセンター白書2023
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コールセンター白書 2023
商品説明
企業にとって、重要な顧客接点であるコールセンター/コンタクトセンター。コロナ禍を経て、さまざまな商取引がネットに移行した現在、顧客の「受け皿」としてその役割はますます大きな期待が寄せられています。一方で深刻化する人手不足という課題を抱え、その解消策として「生成AI」活用に着手する企業も増えてきました。「コールセンター白書」は、そうした最新のトレンドを踏まえつつ、200社以上の回答による運営実態、消費者のコールセンター体験、運営のカナメであるスーパーバイザーやリーダーを対象とした調査など、さまざまなリサーチを実施、結果をあますところなく収録しています。
目次
- 第1章:国内コールセンターのマネジメント課題
- 第1節:生成AIの顧客接点活用
- 第2節:コールセンター/CRM関連IT市場動向
- 第3節:コールセンター採用時の時給/月給調査
- 第4節:全国スーパーバイザー/リーダー意識調査
- 第2章:国内コールセンターの実態
- 第1節:基礎データ
- 第2節:運営
- 第3節:ITソリューション
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