サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

新規会員70%OFFクーポン

ヴェルーヴェン警部 みんなのレビュー

  • ピエール・ルメートル, 橘明美・訳
予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

みんなのレビュー122件

みんなの評価4.1

評価内訳

4 件中 1 件~ 4 件を表示

紙の本その女アレックス

2015/01/29 17:09

がっかりです

7人中、4人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:黒猫 - この投稿者のレビュー一覧を見る

宣伝を見て読んでみましたが、一度読んだら二度と読むことはない本だと思います。
奇抜な登場人物設定など、エンターテイメントを狙った作品だと思いますが、スリルで楽しむというより、残虐と人間の薄っぺらさだけが残るような作品でした。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本その女アレックス

2018/05/29 16:31

なぜか違和感が?

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:papanpa - この投稿者のレビュー一覧を見る

見知らぬ男に誘拐され、監禁されてしまうアレックス。しかし、事件は誘拐事件から思わぬ方向に転がり始めます。

個人的感想
イギリス推理作家協会賞受賞作ということで読み始めましたが、なぜか徐々に胸に積もる違和感。
あっ、これフランス小説だ・・・。
全体に流れる暗さと、だるさと、お下品さと、救いのなさ、後味の悪さ。
良くも悪くも「おフランスもの」です、好き嫌いが分かれるところでしょう。
私は苦手、ごめんなさい。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本悲しみのイレーヌ

2017/01/01 17:14

中途半端

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:読書はじめました - この投稿者のレビュー一覧を見る

犯人像にほぼピッタリな人物が傍にいるにもかかわらず、
一度も容疑者の一人と見ることもなく、
見当違いの人物を容疑者としてマークする警察にイライラした。
どんでん返しでこういう形にしたから仕方がないのかもしれないが、一度くらいは疑え。
あと、売りのグロさも「死の仕立屋」(ブリジット・オベール)などの方がグロくてダークだと思う。
推理もグロさも中途半端に感じた。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本悲しみのイレーヌ

2016/03/19 16:45

つまらない本に出合う。

1人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:いち映画ファン - この投稿者のレビュー一覧を見る

ミステリー小説で人気というふれこみを見てつい買ってしまった本。
文庫本だし、ま、いいか、と。

推理小説でお決まりの人物表を一目、見たとたん…読む気が半分失せた…

もしかして…ああなるのかな…題名と人物表で読めてしまう…

読み進んでいくうちに連続女子殺害事件が現れてくる。
その手口は、残忍、残虐。血のりドロドロ。
そこで読む気力は、また半分、失った。
まさか、自分が推理した展開にはなりませんように、と思ったのだが…

しかし予想した通りの展開が始まって、

もう、飛ばし読み。
久しぶりの飛ばし読み。
結末は
私の推理は大当たり!

気持ちワリーーー
後味サイアクーーーー
不愉快ソノモノ!!!!!!!!!

もう、絶対この作家の本は読まん!!!!!!

思えば、同じ思いをした事あり。


シャーロク・ホームズシリーズ読んできた何冊目かの本だった。

ある事件を解決してみるとホームズはそこに囮捜査員の姿を見つける。
そのまま逃がしてやりゃーいものの、ホームズは自らの力で
捜査員の存在を世間に明らかにしてしまう。
その後、捜査員は遠いへき地に逃れたものの恨みをかった悪の組織に殺されてしまう。
それを知ったホームズは、胸を痛めるのだった…

その姿を読んで、まず感じたのは、
ホームズはバカだ!おおバカ野郎だ!
捜査員が死んだのは、お前のせいだ!
分かってんのか。
こいつの無神経さに腹が立ち、
ホームズなんざー
二度と読まなくなったーーー


明智小五郎もひどかったーーーー
「(なんとか)法師」(かな)
結末のところで明智は犯人が心から反省しているからと、
その犯罪を不問にする、と言い出す。

信じられない!
おいおい、明智君!
その犯人、三人も人を殺しているんだぞ!
三人も手にかけていることはー
計画性アリアリの犯罪だろーーー
それでも正義の味方か!
いったい何考えてんだーーーー
その道徳心の無さにうんざりしたーーーー
それから江戸川乱歩の本は二度と
手にすまいと誓った。

こいつらの本は絶対、読んでやらん。


といっても、こちは、
そう先が長いわけではないのだが……

あーあー久しぶりに気分ワリイーーー

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

4 件中 1 件~ 4 件を表示
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。