グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ みんなのレビュー
- デイヴィッド・ミーアマン・スコット (著), ブライアン・ハリガン (著), 渡辺由佳里 (訳), 糸井重里 (監修・解説)
- 予約購入について
-
- 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
- ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
- ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
- 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。
2 件中 1 件~ 2 件を表示 |
2020/08/18 13:39
今の時代にも十分通じる内容
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:まさ - この投稿者のレビュー一覧を見る
日本企業はいろんなことをとにかく縛りがちですが、それがいかに無益なことかを教えてくれます。60-90年代の話がメインですが、まったく古くない内容です。
2018/07/24 09:10
ヒッピーバンドから学ぶ最高のマーケティングです!
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、いわゆる「ヒッピー・バンド」として有名なグレイトフル・デッドから学ぶ経済、マーケティングの書です。このヒッピー・バンドは、従来の常識を覆す数々の奇抜なアイデアで音楽活動を行ってきています。例えば、ライブコンサートでの録音を許可したり、音楽は無料で聞き放題といったことです。しかし、こうした常識外の活動によって利益を損なっているどころか、逆に年間5000万ドルもの莫大な利益を上げているのです。聞くところによれば、オバマ大統領やスティーブ・ジョブズも彼からビジネスの方法を学んでいたということも聞かれています。一体、彼らの常識外の活動は、どのようにビジネスの成功と結びついているのでしょうか。本書は、そのカギを解き明かす画期的な書です。
2 件中 1 件~ 2 件を表示 |