読割 50
紙の本
MIX (角川ホラー文庫 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子)
著者 内藤了 (著)
湖で発見された、上半身が少女、下半身が魚の謎の遺体。「人魚」事件の背後には未解決の児童行方不明事件が関わっているようだ。保を狙う国際犯罪組織も暗躍し…。藤堂比奈子ら捜査班...
MIX (角川ホラー文庫 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子)
【期間限定価格】MIX 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子
04/22まで通常704円
税込 493 円 4ptあわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
湖で発見された、上半身が少女、下半身が魚の謎の遺体。「人魚」事件の背後には未解決の児童行方不明事件が関わっているようだ。保を狙う国際犯罪組織も暗躍し…。藤堂比奈子ら捜査班の運命は?【「TRC MARC」の商品解説】
===
湖で発見された、上半身が少女、下半身が魚の謎の遺体。「人魚」事件の背後には未解決の児童行方不明事件が関わっているようだ。その後、また新たな謎の遺体が見つかる。保を狙う国際犯罪組織も暗躍し……。
===
湖で発見された、ビニールシートに包まれた謎の遺体。
その上半身は少女、下半身は水生生物のように変化しているように思われる。
比奈子が属する八王子西署にも新たな変化が訪れていた。ずっと捜査を共にしていたメンバーの異動があり、さらに新人が配属されてきたのだ。
先輩らしい振る舞いをすることにまだ慣れない比奈子。
少女の「人魚」の遺体は、“死神女史”こと石上博士のもとで検死された。そこで分かったのは、遺体の身体の変異に関する、驚くべき事実だった。
その「人魚」事件にひきつづき、子供の奇妙な部分遺体が発見される事件が起こり……。
現代社会の闇が猟奇的殺人と共鳴する、新しいタイプのヒロインが大活躍の警察小説、第8弾!【商品解説】
著者紹介
内藤了
- 略歴
- 2月20日生まれ。長野県長野市出身、在住。長野県立長野西高等学校卒。デザイン事務所経営。2014年、日本ホラー小説大賞読者賞受賞作『ON 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子』でデビュー。ほかの著書に、『ON』からひきつづく「猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子」シリーズの『CUT』『AID』『LEAK』『ZERO』『ONE』『BACK』、同シリーズスピンオフ『パンドラ 猟奇犯罪検死官・石上妙子』、「よろず建物因縁帳」シリーズの『鬼の蔵』『首洗い滝』がある。『きっと、夢にみる 競作集〈怪談実話系〉』にも参加している。
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
電子書籍
嬉しい
2019/11/08 10:28
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:まかゆら - この投稿者のレビュー一覧を見る
前の巻からのび先生の登場が増えて嬉しい限りです。
のび先生と比奈子の両片思いの様子は本当、ドキドキしてたまりません。
二人が結ばれるといいなと思いつつも、状況的にそれは無理なので、この二人が今後どうなっていくのか目が離せません。
が、とりあえず、他の相手とくっつくとかそういう展開はノーセンキューです。
紙の本
MIX
2019/01/13 07:42
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ごんちゃん - この投稿者のレビュー一覧を見る
今回は人魚の事件からスヴェートという秘密組織まで登場して藤堂達が戦う場所のスケールが大きくなったと思いました。次号に続いていくわけですが最後にどんな結末になるのか楽しみです。
紙の本
いろんな変化
2019/06/30 16:15
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:たっきい - この投稿者のレビュー一覧を見る
警視庁に異動した東海林の代わりに新人配属。また、今回の犯人逮捕シーンは、比奈子単独での突入ではなく、珍しく厚田班全員での突入。いろんな変化があった今作でした。新人の御子柴はこれから成長するのでしょうか。
電子書籍
登場人物と共に作家も進化
2017/12/20 12:54
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:dekakiki - この投稿者のレビュー一覧を見る
巻を重ねるごとに刑事としての魅力を増していく登場人物たち。そう感じるのは書き手が上手になっているからなのであろうが、この小説を書くことによって書き手も進化しているように思う。気になるのは、上手くなりすぎて、現実からかけ離れた、感情移入できないものになってしまうことだけだ。
紙の本
藤堂比奈子は成長している
2017/10/15 14:15
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:hiroyuki - この投稿者のレビュー一覧を見る
藤堂比奈子も8作を経て、もう新人とは言えない。というところで、今作はキャリアの坊ちゃんを教育します。幾ら何でもこんなキャリア新人いるのかと思ってしまうが(キャリアを馬鹿にしている?)、例によって描かれる犯罪はエグイです。人体を人魚に作り替える?文字通りの猟奇犯罪を追う。娯楽小説としては面白いです。そして、更に続く...。