サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

10/1【HB】読みたい本がもらえるかも?!ほしい本登録キャンペーン(~10/31)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 学校では教えてくれない大事なこと ポイント5倍キャンペーン(~11/8)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 新書・選書・ブックレットの通販
  4. 新書の通販
  5. 筑摩書房の通販
  6. ちくま新書の通販
  7. ファンベース 支持され、愛され、長く売れ続けるためにの通販

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

ファンベース 支持され、愛され、長く売れ続けるために(ちくま新書)
ファンベース 支持され、愛され、長く売れ続けるために(ちくま新書) ファンベース 支持され、愛され、長く売れ続けるために(ちくま新書)

アプリで立ち読み

hontoアプリの確認

立ち読みには最新の「honto」アプリ(無料)が必要です。

バージョンの確認はアプリの「設定/情報」から確認できます。

最新の「honto」アプリをご利用の方

立ち読みする

最新の「honto」アプリをダウンロードされる方

hontoビューアアプリ

  • みんなの評価 5つ星のうち 4.3 23件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2018/02/05
  • 出版社: 筑摩書房
  • レーベル: ちくま新書
  • サイズ:18cm/278p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-480-07127-9

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

新書

紙の本

ファンベース 支持され、愛され、長く売れ続けるために (ちくま新書)

著者 佐藤尚之 (著)

「ファンベース」とは、ファンを大切にし、ファンをベースにして、中長期的に売上や価値を上げていくマーケティングの考え方。その重要性と効果的な運用方法を、豊富なデータや事例を...

もっと見る

ファンベース 支持され、愛され、長く売れ続けるために (ちくま新書)

950(税込)

ファンベース ──支持され、愛され、長く売れ続けるために

810 (税込)

ファンベース ──支持され、愛され、長く売れ続けるために

ポイント :7pt / 紙の本より140おトク

電子書籍をカートに入れる

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ 閲覧期限
iOS EPUB 9.9MB 無制限
Android EPUB 9.9MB 無制限
Win EPUB 9.9MB 無制限
Mac EPUB 9.9MB 無制限

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ 閲覧期限
iOS EPUB 無制限
Android EPUB 無制限
Win EPUB 無制限
Mac EPUB 無制限

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

「ファンベース」とは、ファンを大切にし、ファンをベースにして、中長期的に売上や価値を上げていくマーケティングの考え方。その重要性と効果的な運用方法を、豊富なデータや事例を挙げて具体的に紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】

「ファンベース」とは、ファンを大切にし、ファンをベースにして、中長期的に売上や価値を上げていくマーケテイングの考え方である。【本の内容】

著者紹介

佐藤尚之

略歴
〈佐藤尚之〉1961年東京都生まれ。コミュニケーション・ディレクターとして(株)ツナグ代表。コミュニティ主宰・運営として(株)4th代表。著書に「明日の広告」など。

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー23件

みんなの評価4.3

評価内訳

紙の本

今後のマーケティングに必要不可欠な手法です!

2018/08/24 09:11

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る

本書は、今後の社会でのマーケティングに必要不可欠とも言える「ファンベース」の手法を丁寧に説いた解説書です。人口激減や若者人口が減少する中で、商品を売っていくには消費者を引き付ける工夫が必要となることは、言うまでもなく絶対に必要なこととなっています。本書は、そうしたファンを増やし、それをベースに商品を売っていくという「ファンベース」の手法を解説した類書にない書と言えるでしょう。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

『ファンベース』

2018/04/15 19:05

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:百書繚乱 - この投稿者のレビュー一覧を見る

「ファン」とは、企業やブランド、商品が大切にしている「価値」を支持している人

そのファンを大切にし、ベースにして、中長期的に売上や価値を上げていく「ファンベース」の仕組みを、導入・強化・実際の施策などについて詳述

《ファンとは商品そのものではなく、商品が「大切にしている価値」を支持している人》

《ファンには売るな、ファンを通して外に売れ》

《あなたが語りかけるべき相手は20%のファンなのだ》

前著『明日のプランニング』(講談社現代新書)につづく“さとなお”最新のマーケティング論

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

電子書籍

やっぱ人だよねー

2018/06/04 21:39

1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:たら - この投稿者のレビュー一覧を見る

何かを宣伝したければ、中身を解説することから始めがちですが、それじゃ伝わらないことに気づかされました。その人がそれが欲しかったどうかは分からない。むしろ、相手に気づきを与える。商品のメッセージを伝えることにより、少しずつでもファンになってくれるようにすることが大切なことが分かりました。
宣伝マンだけでなく、学生にも、PTAにも、ビジネスマンにもあらゆる人にとって、誰かにメッセージを伝える重要性、人との繋がりの重要性が分かります!

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

マスマーケットに頼りがちなマーケターへ

2018/10/07 22:01

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:だい - この投稿者のレビュー一覧を見る

1.短期キャンペーンや単発施策を一過性かつ瞬間風速的に終わらせるのではなく、その効果を資産化していくべきであり、中長期ファンベース施策を組み合わせた「全体構築」が必要。

短期・単発施策と中長期ファンベース施策をつなげることで「相乗効果」を生み出す。

2.短期・単発施策が効きにくくなっている中、中長期ファンベース施策の重要性・必然性が増している。

・ファンは売上の大半を支え、伸ばしてくれる。
・時代的・社会的にファンを大切にすることが重要になってきた。
・ファンが新たなファンを作ってくれる。

3.少数のファンの支持を強くして、LTVをジワジワ上げていく施策がファンベース施策である。

・共感を強くする。→その価値自体をアップする。
・愛着を強くする。→その価値を、他に代えがたいものにする。
・信頼を強くする。→その価値の提供元の評価・評判をアップさせる。

4.ファンの支持をより強くする3つのアップグレード

・熱狂される存在になる。→共感のアップ
・無二の存在になる。  →愛着のアップ
・応援される存在になる。→信頼のアップ

5.全体構築の効果指標はNPS

・コアファンとファンが短期キャンペーンの効果をより上げる。
・短期キャンペーンの効果アップともともとのファンベース施策により、ファンの入り口に立つ人がより増える。
・ファンの入り口に立った人をファンやコアファンにして次につなげる。

企業やブランドに対してどれくらいの愛着や信頼があるかを数値化する指標はネット・プロモーター・スコア(NPS)。

6.商品の価値を支持してくれて、愛用してくれているファンの笑顔を作る仕事は楽しい。

・スモールスタートで楽しむ。
・時間をかけることを楽しむ。
・ファンになってもらうことを楽しむ。
・常連さんをお迎えすることを楽しむ。
・ファンという少数と楽しむ。
・コミュニティ運営を楽しむ。
・キレイゴトを楽しむ。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

ローソンの竹増さん必読

2018/05/31 10:48

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:とめ - この投稿者のレビュー一覧を見る

喜びや好意や共感や愛着に基づく、応援してくれる支持者の信頼に応えること、及び商品やサービスが長く安定して売れ続けることが企業の最大の社会貢献であること。実に解り易いビジネス書。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2018/08/07 19:11

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/09/07 23:39

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/02/12 23:14

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/06/26 23:45

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/02/22 06:17

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/09/20 16:54

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/05/17 18:24

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/05/13 10:06

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/03/12 19:58

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/05/18 15:00

投稿元:ブクログ

レビューを見る

一般 ランキング

一般のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む