- 販売開始日: 2018/11/01
- 出版社: 朝日新聞出版
- ISBN:978-4-02-331694-2
英語の気配り
著者 マヤ・バーダマン , ジェームス・M・バーダマン
英語にも、丁寧に書く・話すための「敬語」がある。前作『英語のお手本』に続く、丁寧な英語のお手本第2弾! 今回は、会話を中心に、お手本となるフレーズと考え方を紹介。ワンラン...
英語の気配り
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
英語にも、丁寧に書く・話すための「敬語」がある。前作『英語のお手本』に続く、丁寧な英語のお手本第2弾! 今回は、会話を中心に、お手本となるフレーズと考え方を紹介。ワンランク上の英語を実践したい人に向けた一冊。無料音声ダウンロード・無料スマホ音声対応。
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
英語における気配りを考慮した表現を教えてくれます!
2018/10/26 09:20
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、英語における一つ上の気配りを考慮した表現を教えてくれる書です。英語は、日本語に比べて、何でも単刀直入に言うと信じられているかもしれませんが、実は全くその通りではありません。英語にも気配りという配慮をもった表現に仕方があります。そこで、本書は、そうした表現を中心に、断る場合、謝る場合などの表現をNG集も含めて、丁寧に解説してくれます。これで英語の表現が飛躍的に向上すること間違いなしです。
勘違いを正す一冊
2018/08/31 16:01
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:凄まじき戦士 - この投稿者のレビュー一覧を見る
英語圏でのマナーや日本人が誤って使ってしまっている英語の言い回しなどが記されており、悪くないと思います。
グローバルな企業で勤める人だけでなく、世界レベルの常識として知っておいても損はない内容なので一度は手にしてほしい内容だと思います。
上級者向け
2018/12/04 22:28
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:チュートリアル - この投稿者のレビュー一覧を見る
ある程度基本的な英会話表現が使える人向きです。
直接的な表現をどう遠回しに言えば失礼にならないかを複数の表現例を挙げて説明されています。
ビジネスでお客さんがネイティブの人が多いみたいな人には参考になる、読んで損はない内容だと思います。