- 販売開始日: 2018/11/16
- 出版社: 祥伝社
- ISBN:978-4-396-61661-8
丸亀製麺はなぜNo.1になれたのか?――非効率の極め方と正しいムダのなくし方
著者 小野正誉
お客様の歩数もメールも減らせ! 効率なんていらない。競争はしない。でも、手間は極める。創業者の行動と考えを至近距離で見てきた社長秘書が、丸亀製麺の強さの秘密を初公開します...
丸亀製麺はなぜNo.1になれたのか?――非効率の極め方と正しいムダのなくし方
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
お客様の歩数もメールも減らせ! 効率なんていらない。競争はしない。でも、手間は極める。創業者の行動と考えを至近距離で見てきた社長秘書が、丸亀製麺の強さの秘密を初公開します。「こんな効率の悪い店が成功するわけがない」「トップと100店舗以上の差があるのに、逆転なんてムリ」「ハワイで熱いうどんなんて、絶対売れない」……「常識」をことごとくひっくり返し、売れ続ける。その秘密が、この本でわかります。
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
『丸亀製麺はなぜNo.1になれたのか?』
2019/01/03 21:55
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:百書繚乱 - この投稿者のレビュー一覧を見る
国内800店舗、海外200店舗で売上900億円
うどん業界ダントツ1位を走る丸亀製麺の秘密に迫る
・あえて非効率を貫く
・競争しないで勝つ
・ムダは正しい方法でなくす
・マニュアルに頼らず育てる
・違和感に注目する
わずか8坪の焼き鳥店からスタートしたトリドールホールディングスの社長秘書兼IR担当の著者が、間近で見た成長の軌跡をあますところなく公開する
丸亀製麺が成功した秘訣を公開した画期的な書です!
2018/09/04 09:18
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、今、全国で人気の丸亀製麺がなぜ、これほどまでに成功することができたのかを語った画期的な書です。同書の中で、丸亀製麺の奇想天外な、常識破れの手法が紹介され、それがことごとく成功に結び付いたことが裏付けされます。例えば、「こんな効率の悪い店が成功するわけがない」とか、「トップと100店舗以上の差があるのに、逆転することなんて絶対無理」とか、「ハワイで熱いうどんなんて、絶対売れない」といった一般に考えられる常識を、ことごとく覆してきたのです。丸亀製麺の隠された商売の秘訣を知りたい方は、ぜひ、本書をお読みください。