寒の辻 北町奉行所捕物控(6)
著者 長谷川 卓
町人の信用厚き浪人を、悪の道から救い出せ! 臨時廻り同心・鷲津軍兵衛は、盗賊「闇鴉(やみがらす)」を追っていた。黒ずくめの姿で大店を狙い、決して血は流さず、跡も残さない...
寒の辻 北町奉行所捕物控(6)
商品説明
町人の信用厚き浪人を、悪の道から救い出せ! 臨時廻り同心・鷲津軍兵衛は、盗賊「闇鴉(やみがらす)」を追っていた。黒ずくめの姿で大店を狙い、決して血は流さず、跡も残さない名うての賊だ。そんな折、軍兵衛は若侍と浪人津田仁三郎の諍いに遭遇する。若侍らはその後もしつこく津田に付きまとい、人違いから別の浪人を殺めてしまう…。軍兵衛は管轄違いのこの一件に、いかに正義を為せるか? 義賊と持て囃される闇鴉の行方は…。
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
今回も楽しく読みました。
2019/05/19 06:05
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:satonoaki - この投稿者のレビュー一覧を見る
残忍な場面よりもユーモアのある微笑ましい場面が多いのは、長谷川卓さんの作品の特長かもしれません。
事件ですから、人が命を落とす話ではあるのですけど、今回もなんとなくとぼけた楽しい書き方です。
このシリーズを読み始めるきっかけとなった、長谷川卓さんの「戻り舟同心」のシリーズを再読したくなりました。