「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2020/02/07
- 出版社: 西東社
- サイズ:19cm/190p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7916-2892-6
読割 50
紙の本
電話応対&敬語・話し方のビジネスマナー イラスト・マンガでよくわかる 新版
著者 尾形圭子 (監修)
電話応対のノウハウや、敬語・話し方などのビジネスコミュニケーション術を、NG例と一緒にわかりやすく解説。かわいいイラスト&マンガが満載のマナー本。コピーして使う「会社デー...
電話応対&敬語・話し方のビジネスマナー イラスト・マンガでよくわかる 新版
新版 電話応対&敬語・話し方のビジネスマナー
05/02まで通常1,320円
税込 198 円 1ptワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
電話応対のノウハウや、敬語・話し方などのビジネスコミュニケーション術を、NG例と一緒にわかりやすく解説。かわいいイラスト&マンガが満載のマナー本。コピーして使う「会社データ&電話連絡メモ」つき。【「TRC MARC」の商品解説】
==================================
ロングセラーの『電話応対&敬語・話し方のビジネスマナー』
が令和に合わせてリニューアル。
オールカラーのかわいいイラストとマンガが読みやすい、女性向けの本です。
==================================
●新社会人が知っておきたい電話対応マナーをかわいいイラストとマンガで解説
●持ち歩きに便利なB6サイズ
●チャットアプリの使い方など、時代に合わせた新マナーも掲載【商品解説】
目次
- 目次
- Part1 電話応対の基本
- Part2 電話を受ける
- Part3 電話をかける
- Part4 電話トラブルの解決法
- Part5 基本のビジネスコミュニケーション
- Part6 仕事がうまく進む会話術
- Part7 ワンランクアップの話し方
著者紹介
尾形圭子
- 略歴
- 株式会社ヒューマンディスカバリー・インターナショナル代表取締役。航空会社、大手書店での勤務を経て、OJTや人材育成のノウハウの知識と技術を身に付ける。現在は、業種を問わずさまざまな企業で、接遇・電話応対などのビジネスマナー講師、人材育成コンサルティング業務を務める。雑誌・書籍の執筆をはじめ、テレビやラジオ出演など活躍は多岐にわたる
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
初心者向けのいい本です!
2022/08/16 11:11
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:赤兎馬 - この投稿者のレビュー一覧を見る
どのケースではどう言う、と明確に書いてあります。
社会人経験が浅いので、非常に助かりました。
大抵はこの本に書いてある通りにすれば角が立ちませんでした。
もう少し経験を積めば、会社や状況により細かな対応が求められるかと思いますが、そういうのは追々ネット等で勉強しております。(感染対策のためペットボトルでお茶出し等)
ブランクがあったり、社会人なりたての方々にはおすすめです。
紙の本
わかりやすい
2021/07/09 08:46
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:なつめ - この投稿者のレビュー一覧を見る
電話での敬語や話し方の対応など、わかりやすかったです。イラストやマンガで、具体的にイメージしやすかったです。
紙の本
電話応対
2020/07/27 20:29
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:earosmith - この投稿者のレビュー一覧を見る
新入社員研修で電話応対の研修もありましたが、配属されてからの声が出なくなるほどの電話地獄は辛かったです。今思うと就職前にこういった本を読んでおけば良かったと思います。