スペース金融道
著者 宮内悠介
「宇宙だろうと深海だろうと、核融合炉内だろうと零下190度の惑星だろうと取り立てる」植民惑星・二番街の金融会社に勤務する「ぼく」は、凄腕の上司とともに今日も債権回収へ。超...
スペース金融道
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
「宇宙だろうと深海だろうと、核融合炉内だろうと零下190度の惑星だろうと取り立てる」植民惑星・二番街の金融会社に勤務する「ぼく」は、凄腕の上司とともに今日も債権回収へ。超絶SF連作集。
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
とにかく買え!
2024/05/05 00:11
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:yukiちゃん - この投稿者のレビュー一覧を見る
NOVAで一編ずつ読んでた時はそう思わなかったけど、こうしてまとめて読んでみると、この小説の設定は、とんでもなく先進的なんだな。
電脳(古ッ!)の世界設定は今では普通なんだけど、その当時は最先端のその先だったんだなって、よく分かる。
一見、お茶らけなのか、お笑いを意識してるのか判別がつかないが、もし、その場に居合わせたら、「笑うしかないよね」って状況ばかり。
そこをどうにかして切り抜けるってのは、やはり視点人物ならではのご都合主義ってことでお茶を濁して。
とにかく文句なしに楽しめる、ザッツ・エンターテインメントって本です。ぜひとも手に取ってお楽しみください。損はさせませんぜ。
量子金融工学
2024/06/25 16:29
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:とめ - この投稿者のレビュー一覧を見る
信用のない貨幣こそが投機家にとっては理想的な貨幣であるなどと、人間とアンドロイドが共存する世界で余計な冒険をして転ぶことに豊かさを感じる、宇宙規模の街金の取り立て屋の話。