目次
気づきを促す対話型研修のススメ
- 島森 俊央(著)
-
第1章:なぜ対話型研修なのか
・社内研修の悩みでもある「やらされ感」をなくす
・「気づき」とは「捉え方の変化」
・対話型研修で実現できる「捉え方の転換」 ほか
第2章:研修設計の技術
・対話型研修の基本フレーム、事例紹介
・テキスト作成の方法と標準化 ほか
第3章:ファシリテーションの技術
・講師の心構えと技術
・計画通りにいかない「その場」の対応 ほか
第4章:場づくりの技術
・件数開始前の場づくり ・受講者の学習意識を高める
・集中力を持続させる ・緊張にのみこまれない
・伝え方を磨く ・質問に対応する ほか
経営実務 ランキング
経営実務のランキングをご紹介します経営実務 ランキング一覧を見る
前へ戻る
-
1位
-
2位
-
3位
-
4位
-
5位
-
6位
-
7位
-
8位
-
9位
-
10位
次に進む