目次
イノベーションと革新的マーケティングの戦略
- 伊藤 嘉浩(著)
- 序章
- 第1章 垂直立ち上げ戦略の認知度・重要性・実践度:アンケート調査による分析
- 1.はじめに
- 2.先行研究
- 3.研究方法
- 4.調査結果と分析
- 5.考察および結論
- 第2章 垂直立ち上げ戦略のマネジメント:アイリスオーヤマの事例
- 1.はじめに
- 2.垂直立ち上げ戦略の概念と先行研究
- 3.リサーチクエスチョン
- 4.研究方法
- 5.アイリスオーヤマの概要と経営の特徴
- 6.アイリスオーヤマにおける垂直立ち上げ戦略の実践の事実
- 7.アイリスオーヤマでの垂直立ち上げ戦略の実行のマネジメント
- 8.分析
- 9.考察
- 10.結論
- 第3章 新製品開発のエコシステム・マネジメント:パイオニアのカーナビの事例
- 1.はじめに
- 2.エコシステムの定義と先行研究
- 3.本章の分析視点
- 4.カロッツェリアサイバーナビ事業の概要と調査方法
- 5.本章の分析視点による分析
- 6.分析のまとめ
- 7.考察
- 8.結論
- 第4章 オムニチャネルの消費者行動:Web調査による都市部と地方の比較分析
- 1.はじめに
- 2.先行研究
- 3.リサーチクエスチョンおよび研究方法
- 4.インタビュー調査結果のまとめ
- 5.消費者行動プロセスのモデルと仮説の提示
- 6.インターネット・マーケティング・リサーチによる分析
- 7.考察
- 8.結論
- 第5章 新規事業開発のアプローチと成長の戦略のフレームワーク
- 1.はじめに
- 2.関連先行理論モデルのレビュー
- 3.新規事業の競争としての側面
- 4.新規事業のアプローチおよび成長戦略の理論モデルの構築
- 5.考察
- 6.結論
- 第6章 新規事業開発における組織間お墨付きの論理:成功と失敗の事例
- 1.はじめに
- 2.先行研究
- 3.分析枠組み
- 4.研究方法
- 5.各事例の記述と分析
- 6.考察と結論
- 第7章 新規事業開発におけるチャンピオンとアンタゴニストの行動
- 1.はじめに
- 2.チャンピオンに関する先行研究と定義
- 3.研究方法
- 4.事例1
- 5.事例2
- 6.事例3
- 7.考察
- 8.結論
- 第8章 ベンチャー企業における反対者のマネジメント
- 1.はじめに
- 2.概念の定義,先行研究およびリサーチクエスチョン
- 3.研究方法
- 4.反対者に関して得られた事実
- 5.リサーチクエスチョンに対する分析
- 6.考察
- 7.結論
- 結章 本書の総括,研究方法,まとめ
- 1.本書の内容の総括
- 2.研究方法について
- 3.まとめ
経営実務 ランキング
経営実務のランキングをご紹介します経営実務 ランキング一覧を見る
前へ戻る
-
1位
-
2位
-
3位
-
4位
-
5位
-
6位
-
7位
-
8位
-
9位
-
10位
次に進む