サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

hontoレビュー

ほしい本の一覧を見る

新しい消費者行動 みんなのレビュー

専門書

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

みんなのレビュー2件

みんなの評価3.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (1件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
2 件中 1 件~ 2 件を表示

紙の本

消費者行動研究を体系化し,行動論とマーケティング統計の融合をも目指した意欲的研究

2000/07/17 03:15

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ブックレビュー社 - この投稿者のレビュー一覧を見る

 消費は「個」の時代と言われる。消費者をマスでとらえる従来のマーケティング手法は明らかに壁にぶつかっており,個々の消費者の購買動向分析に基づく精緻なマーケティング手法が求められている。しかし,消費者の購買意思決定に至るプロセスを追った従来の消費者行動研究が無意味になったわけではないと筆者は言う。むしろ,最新の統計的マーケティング手法を理論としての消費者行動論にフィードバックさせるアプローチこそが必要になっているのだと。
 実際,POS(販売時点情報管理システム)データやスキャン・パネルデータ処理の急速な進歩によって,以前に比べ消費者の行動データははるかに容易に入手できるようになっている。一方で,行動論の方は,心理学,社会学,経済学など様々な学問領域から異なるアプローチで追究されてきた結果,百花繚乱ではあるが「包括理論」がないという状態が続いてきた。限界はあるが,従来の理論を体系化し最新の統計技術との融合を試みた点で,貴重な一冊と言える。
(C) ブックレビュー社 2000

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2014/06/04 22:47

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2 件中 1 件~ 2 件を表示
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。