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紙の本
接客の極意
2002/07/08 06:04
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投稿者:京太 - この投稿者のレビュー一覧を見る
接客業に必要不可欠な「接客サービス」について、役に立つ知識がまとめられた本です。「お客に好かれる」ためには「サービス」が肝心で、「サービス」に力を注ぐことによって売り上げも向上する、というのが著者の主張のようです。つまり、お金をいっぱい稼ぐためには客を大事にしなさいよ、ということでしょうか。接客の基礎から、敬語の使い方、電話応対の仕方や、「売上直結の商品の勧め方・購買への導き方」といった高度なテクニック(?)まで、幅広く丁寧に解説されているので、接客業を営んでいる人にはさしあたり必読の一冊と言えるでしょう。実際に役に立つかどうかはわかりませんが…… コンビニでバイトしている兄ちゃんに読ませてみたい本です。
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