サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

hontoレビュー

ほしい本の一覧を見る

全部無料で宣伝してもらう、対マスコミPR術 みんなのレビュー

  • 玉木 剛 (著)
  • 税込価格:1,65015pt
  • 出版社:翔泳社
  • 発行年月:2002.9
  • 発送可能日:購入できません

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

みんなのレビュー7件

みんなの評価3.9

評価内訳

  • 星 5 (2件)
  • 星 4 (1件)
  • 星 3 (3件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
7 件中 1 件~ 7 件を表示

紙の本

これまでにない本

2002/11/01 23:05

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ミスター - この投稿者のレビュー一覧を見る

マスコミ向けに広報をやっているビジネスマンには、これまでほしいけどなかったノウハウをまとめた本で、これまでになかった教本。報道番組や出版社の担当者がプレスリリースについて全部目を通していることや、その扱いについての声が記されているところが非常に良い。ただ、欲を言えば、この本に書かれているノウハウは、すでに実践している企業も多いはず、もう少し具体的、あるいは別の切り口がほしいところです。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

出版社コメント

2003/01/30 13:11

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:翔泳社 - この投稿者のレビュー一覧を見る

ムダな広告費をつかわなくても、効果的なPRはできる!この一冊で、費用対効果抜群のPR戦略がまるわかり!

本書では、マスコミ各社の方々に「パブリシティ」として取り上げてもらうために有効な、"PR(広報)戦略"(プレスリリース作成のコツなど)を紹介していきます。
これまでに刊行されているPR関連書籍とのちがいは、理論先行のPRマニュアルではなく、実際にメディアの現場で仕事をしている方々(ワールド・ビジネス・サテライト、ニュースステーションのプロデューサー、毎日新聞編集局次長、日経ビジネス、週刊ダイヤモンド、週刊エコノミストの編集長など)に直接取材させていただき、各マスコミに取り上げてもらうための基準やルール、実際にプレスリリースを作成してからマスコミに取り上げてもらうまでのワークフロー、これまでの成功事例(トヨタ自動車取材、ソニーのプレスリリースを2本まるごと掲載)など、より具体的、より実用的な内容を示したところにあります。
企業経営者、広報担当者、マーケティング担当者必読の一冊!

■目次
第1章 ムダな広告費はつかうな!!
第2章 これがマスコミに採用されるプレスリリースの秘訣だ!!
第3章 マスコミ各社を取材してようやくわかった!!採用されるプレスリリースはこう書け!!第4章 対マスコミPR術・究極のウラ技厳選3本!!実際にもっともっとあなたの会社が有名にな巻末付録/すぐに使える超便利なマスコミ住所録
必携!!プレスリリースの秘訣集(システム手帳貼り付け用)

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2005/10/26 14:16

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2009/01/28 07:49

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2009/07/01 17:14

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2011/01/08 14:12

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2011/09/25 12:41

投稿元:ブクログ

レビューを見る

7 件中 1 件~ 7 件を表示
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。