投稿元:
レビューを見る
タイトルの内容は6ページくらいで解説している。当り前のような気がするが、そのほかの説明を読むと納得させられるものもある。
1つのタイトルに2ページずつくらいの解説がある。マーケティングや、経営の基本となる事例を具体的に解説している。
基本用語がおまけとして細くしてくれているのもポイントは高い。
結局最後まで読まずに図書館に返却。
2009/3/2
投稿元:
レビューを見る
今は不況だから・・・と売上が上がらないことを”外”を理由に言い訳する
人が多いが、原因はたいがい”内”にあることを理解していないといけない。
投稿元:
レビューを見る
ある現象のなぜを、理由を細かく分析することで判明させていく手法に感心した。もやもやしている現象については、原因を深堀りしていくこと。
投稿元:
レビューを見る
売ることについて知りたくて読書。
まるで経営学の教科書のようだ。タイトルに関係するのは最終のVだけ。
付加価値をつけて商品を売る。しかも、顧客に喜んで買ってもらえるようにするためには商品の魅力だけではなく環境が大切。
ファストフード店のセットのポテトの話は興味深い。ヒントとして応用できそうだ。
読書時間:約50分