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一時期CSに興味持ち出して買った本。
ホスピタリティについて定評のあるディズニーランドの秘訣を内部から探る本。
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リッツカールトン、スタバときて、最強のホスピタリティ、ディズニーを知ろうと思い手に取りました。
第3章あたりで「これはもしかして面白くないのではないか」と勘繰り始め、第5章で読むの辞めました。…面白くない!
ディズニーがすごいのは分かります。
けどそのすごさをただ羅列するだけなので、「これはアルバイト向けのマニュアルか?」と感じてしまう。
一般読者に向けて世に出たのなら、たとえビジネス本だろうがもう少し「読みやすさ」ってもんを意識してほしい。(あと誤字脱字多すぎ)
クレームマネジメントやタイプ別のホスピタリティの章は興味深かったですが、最後まで読むには到りませんでした
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ホスピタリティーを定着させるには、コーテシーをしっかりさせるというのが一番印象的。
マニュアルは放置させてはいけない。
常に進化させよう。
章立てしてあったのだけど、なんだか結局全部同じに感じてしまった。
エピソードは好きだし分かりやすいんだけど、、、たくさんありすぎて。
事例集というわけでもないのでなんかややばやけてしまうよに感じた。
個人的に、中の人の話があったとこにやや萎えてしまった。。。
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やっぱり理念がきちんと定まっている企業は
違うな~。
やっていることがぶれないし。
自信と誇りを持っていきいきと働くキャスト達は
輝いている。
私もバイトしてみたくなった。
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▼配架・貸出状況
https://opac.nittai.ac.jp/carinopaclink.htm?OAL=SB00413177