- 現在お取り扱いが
できません - ほしい本に追加する
ひとり光るみんな光る バグジー流感動経営 お客様が離れない社員が辞めない人が輝く心の教育と経営 みんなのレビュー
- 久保 華図八 (著)
- 税込価格:1,320円(12pt)
- 出版社:致知出版社
- 発行年月:2007.12
- 発送可能日:購入できません
- 予約購入について
-
- 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
- ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
- ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
- 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。
7 件中 1 件~ 7 件を表示 |
紙の本
つくろげる美容院
2009/11/21 12:31
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:かつき - この投稿者のレビュー一覧を見る
著者の久保さんは、北九州を中心にバグジー5店舗、
空海風花という美容院を経営しています。
15歳で美容業界に入り、23歳で独立。
アメリカなど海外で学んだ技術によって
美容院は大成功。
しかし、その後、幹部社員の大量退社という
経営の危機を迎えます。
それを乗り越えて、現在、美容学校を中心に
美容院経営などのセミナーを行っています。
美容院経営というのは本当に難しいそうです。
過当競争のなかで常に闘っている状態です。
本書では、技術力とお客様へのサービスは当たり前で、
どちらかというと、社員教育と
社員へのホスピタリティを上げることによって
顧客満足、感動を生み出し、売上に結び付けています。
これは新鮮な経営方針です。
初任給のときは、そのほかに親孝行手当てをつけて
親にプレゼントを買うこと。
両親の誕生日か命日に休みをあげて、
親のもとに行って、親孝行をすること。
大晦日とお盆のかきいれ時はお休み。
家族や両親とともに過ごすためです。
このような時間を取ることによって、
親への感謝の気持ちが生まれ、
それがお客様への感謝へと変わっていくそうです。
もちろん、レポート提出が必要なのですが、
そのレポートも感動的。
若い子たちが一生懸命に社長についていく姿っていいですね。
7 件中 1 件~ 7 件を表示 |