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『メール営業』
①購読目的、ゴール
相手が行動したくなるメールを作成できる能力を身につけさせること
②やること
読みやすい日本語
読みやすいレイアウト
相手が行動するメリット
③具体的な方法
読んでもらう、読みやすくする、行動したくなるように。
1.イベント案内
(変更前)
セミナーを開催します。
(変更後)
概要をお知らせします。
参加により御社が取得できる情報。
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特に御社に見ていただきたいこと。
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2.提案書
(変更前)
提案書を添付します。
(変更後)
概要
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取得できる情報
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特にご覧いただきたいページ、内容
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3.メール末尾
(変更前)
よろしくおねがいします。
(変更後)
、、、の件で、1月20日に連絡します。
ご協力よろしくおねがいします。
→つぎのアクションを明言する。
相手に なんとなく 認識させる。
4.断られたら
(変更前)
ありがとうございました。
引き下がる。
(変更後)
だめな理由を教えてもらう。
今後の営業活動の見直し、勉強のために、
教えていただけませんか?
もし、あとひとつだけ、なにが考慮されていたら
検討できましたか?教えてください。