紙の本
見るだけでわかる人気シリーズの「マーケティング」版です!
2018/12/17 12:05
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、イラストを多用して見るだけで分かりように編集されたマーケティングの基礎についての教科書です。初心者でも分かり易いように、そもそもマーケティングとは何なのか、という基本から始まり、それがどのように役立つのか、そして、顧客に魅力的な商品開発及びブランディングについて基礎とは言いながらも、マーケティングに必要な知識を幅広く解説していきます。マーケティングを学び始めた学生さんはもちろん、社会人になってマーケティングをはじめて担当された方々には、ぜひとも読んでいただきたい一冊です。
紙の本
わかりやすく、すぐ読める!
2019/04/28 12:36
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:りる - この投稿者のレビュー一覧を見る
マーケティングについて勉強したことは一度もなく、全く知識がない状態で手に取りましたが、イラストと文章量のバランスが良く、4時間ほどで読むことができました。専門用語も出てきますが、解説も丁寧にされていてとてもわかりやすかったです。一度通して読み、理解が浅いところは改めて読み直していくと、だいぶ腑落ちしてきました。他のシリーズも読んでみたいと思います。
投稿元:
レビューを見る
職場で読んでこいと冬休みの課題的なところで手に取った本。学生の時にここまで入って来やすい本と分厚いガチの学術書のコンボだったらなぁとか甘ったれた事を言ってみる。
投稿元:
レビューを見る
どこにでもあるマーケティング知識を書いてあるだけですが、手元に1冊ビジュアルブマーケティングブックがほしかったので購入。
投稿元:
レビューを見る
マーケティングに関する様々なフレームワークや基本的な内容を学ぶことができる。説明の図が分かりやすいためスラスラ読める。
投稿元:
レビューを見る
実務しつつ、他のマーケティング書籍と併用すると理解が深まる。わりと新しいマーケティングの観点がキャッチアップされているのもありがたい。
投稿元:
レビューを見る
ノウハウやスキルではなく、マーケティングとは何か、が知りたかった私にとってちょうど良かった。
マーケティングの概念やフレームワークをなんとなく理解できた。
投稿元:
レビューを見る
201026*読了
絵がふんだんに使われていて、マーケティングの基礎や用語を知るにはいい本。「マーケティング」という単語が持つ、できる感、かっこよさ、みたいなものに圧倒され、マーケティングについてはまるで無知なのだと思っていたけれど、これを読む限り、自分は思ったよりマーケティングについての基礎知識があったのだな…。
知識を頭に叩き込んだからどう、というわけではなく、やっぱり手法を実践していかねばならない。そういう意味では、もっと手法については別の情報から深堀りして、現場で使えるものにしていく必要を感じます。
とはいえ、確かにこのシリーズは分かりやすくて、物事の入門としてよくできているので、シリーズの他の本も読んでみようと思っています。
投稿元:
レビューを見る
マーケティングのフレームワークについて再確認できた。
マーケティングはいろんな分野との関わりが深いので、どんな本でもこのフレームワーク的な解説が軽く出てくる。
体型的に今までのフレームワークについて学習できたのは良かった
投稿元:
レビューを見る
わかりやいんだけど、何だか薄っぺらい。
キーワード盛りだくさんだから、そうなるのかな。
マーケティングの種類が一杯ありすぎてびっくり。
投稿元:
レビューを見る
マーケティング用語、と呼ばれるものの超概略を網羅している本。自分のように特に専門としてない人が一冊持っておいて用語とであったらぱらぱら見直してみるという意味で有意義な本。色々でてくるツールとか考え方とかの使い所とかをさらっと理解する目的では最適。
投稿元:
レビューを見る
マーケティングの教科書的な一冊。
基本が図解でわかりやすく記載されている。
素人の私からしたら読みやすかった。
何度も読み直して、情報をインプットしていきたい。
投稿元:
レビューを見る
表紙の通り、2時間で読了。ある程度知識のある人には物足りないとは思うが、図解もイメージしやすく、専門用語は基本的に説明をしてくれるので、自分のような初学者が最初の1冊目、2冊目として読むには最適だと思う。
全体的にマーケティングの基礎と有名企業の実践例が書かれてるので、オススメの使い方としては本書を読んで気になった部分を更にネットや別の本で調べてみるといった感じ。特に、各種分析や理論がどんなものかは優しく書かれているが、その方法については記述があまりないので、実用するにはもう一調べ必要なことに注意。
投稿元:
レビューを見る
マーケティングを学ぶ入口にはぴったりの一冊でした。
マーケティングの基本的な考え方を有名企業がどういう風に活用しているか、例を交えながら説明してくれているのですんなり読み進めることができます。
この本でマーケティングについて広く学び、興味をもてた考え方をより詳しく、専門書などで学んだりするのが良いのかなと思いました。
私個人としては”相手の立場に立ち分析して、情報を整理した上でベストを考える”ための様々なフレームを学べたので、経営者や営業マンに関わらず誰が読んでも損をしない一冊かなと思います。
投稿元:
レビューを見る
シンプルな解説とわかりやすい図解が良かった。マーケティングを勉強する上で、一冊は持っておきたい本。「◯◯って何だっけ?」ってときに辞書的に使いたい。