投稿元:
レビューを見る
衣・ファッションラグジュアリーにおける感性商品開発
感性価値/物神的価値のこれから―ラグジュアリー戦略の適用と重要性―:
感性価値と物神的価値との関係
なぜラグジュアリーブランド以外のブランドでは感性価値/物神的価値が展開されないのか
なぜ日本のブランドが感性価値/物神的価値をビジネスにおいて展開しないのか
感性価値/物神的価値の追求のためのラグジュアリー戦略の適用
消費者心理から見るラグジュアリー戦略の重要性
日本のものづくり企業は感性価値/」物神的価値の追求のためのラグジュアリー戦略に学べ
ラグジュアリーファッションにおけるオンラインリテール―デジタルプラットフォーマーの分析―:
ラグジュアリーファッションにおける流通経路
ラグジュアリーファッションのオンラインリテール
アイテムと価格からみたブランド
推定売上額からみたブランド
ラグジュアリーブランドの国内市場におけるポジショニングtp成功要因:
ラグジュアリーブランド価値の推定
ブランドの正統性・卓越性、並びに希少性に貢献するマーケティング要素
ラグジュアリー産業の進化―日本の中小企業への応用可能性―:
リサーチクエスチョン
従来の研究における課題
ラグジュアリー産業の変遷
現在の市場におけるラグジュアリー―産業の位置づけと価値―
日本の中規模、地場、老舗の製造業への応用可能性
おわりに
これからのラグジュアリーブランド戦略研究の課題
食・食文化・味覚における感性商品開発
日本の老舗ブランドにおけるラグジュアリーブランディング―京菓子司「亀末廣」の事例分析から―
日本食の国際化におけるアメリカでの再文脈化の地域性
ご当地レトルトカレーのパッケージデザインに見るおいしさ表現―シズル写真の多様な表現手法―
味覚イメージの形態表現とその形態変化が味覚イメージに与える影響
住・消費生活・街なかのデザイン
商業施設の「経験価値」による高付加価値化に関する提案と事例
企業ロゴにおけるグローバル企業のローカル展開
イタリアにおける高級車のデザインプロセス―マセラティ[maserati]を中心として―
「感性なんてわからない」人と取り組む、動機のデザイン―当事者を主体者に変える、実践プロセス―