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e-hon連携キャンペーン ~5/31

収録作品一覧

教育改革と教育行政

  • 鈴木 英一(編)
作品 著者 ページ
戦後日本の教育改革 鈴木英一 著 1-47
憲法第二六条の成立基盤と教育基本法体制の意義 古野博明 著 48-69
戦後教育改革期の教育権思想 川口彰義 著 70-89
戦後日本の六・三・三制の成立 三羽光彦 著 90-109
第二次米国対日教育使節団報告書の成立事情 大橋基博 著 110-123
教育財政と戦後改革期の動向 内沢達 著 124-140
戦後改革期における保育一元化問題の展開過程 加藤繁美 著 141-158
戦後日本の学校施設整備とその問題 笠井尚 著 159-176
戦後教科書行政の成立と展開 山口拓史 著 177-192
米軍政期韓国教育政策研究 孔秉鎬 著 193-211
現代教育の実態と教育行政の課題 榊達雄 著 212-230
父母の教育権をめぐる事例研究 森田道雄 著 231-250
フランスにおける教育に関する権利論と教育参加法制 小野田正利 著 251-266
戦後イギリス教育長職の専門性に関する考察 片山信吾 著 267-280
イギリスにおける教育課程行政の成立と展開 佐久間正夫 著 281-297
教育の国際化と外国人教員 岡崎勝彦 著 298-333
現代教育行政の理論的課題 近藤正春 著 334-353
国民の教育権と子どもの学習権 神田光啓 著 354-371
教育における情報への権利 中嶋哲彦 著 372-390
米国における教育自治と都市教育委員会制度 坪井由実 著 391-410
教育と福祉の権利 中山芳美 著 411-429
教育費政策と受益者負担論 井深雄二 著 430-449
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