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- カテゴリ:一般
- 発売日:2018/04/13
- 出版社: 大和出版
- サイズ:19cm/191p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-8047-1841-5
読割 50
紙の本
一生使える「電話のマナー」 ソツのない受け答えからクレーム対応まで
著者 尾形 圭子 (著)
ビジネスパーソンにとって「電話応対」は必須スキルのひとつです。ソツのない受け答えからクレーム対応の具体的な方法まで、“年間クレーム・ゼロ”の研修講師が教えます。そのまま使...
一生使える「電話のマナー」 ソツのない受け答えからクレーム対応まで
ソツのない受け答えからクレーム対応まで 一生使える「電話のマナー」(大和出版)
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商品説明
ビジネスパーソンにとって「電話応対」は必須スキルのひとつです。ソツのない受け答えからクレーム対応の具体的な方法まで、“年間クレーム・ゼロ”の研修講師が教えます。そのまま使えるフレーズが満載。【「TRC MARC」の商品解説】
電話応対の基本から携帯電話へのかけ方やクレーム対応などの応用レベルまでを完全網羅。多様な業種で活躍する研修講師が、若手からトップクラスの応対を目指す人へ、第一線で「すぐに使える」スキルをわかりやすく解説します。【商品解説】
目次
- はじめに どんな相手・状況でも自在に対応できる!
- PART1 ビジネス電話のルールとマナー
- Chapter1 焦らずスマートにできる電話の受け方
- 1 電話に出る あなたの第一声が会社の印象を左右する
- 2 挨拶を交わす 挨拶の定番フレーズを覚えておく
- 3 相手を確認する その場で相手の名前をていねいに尋ねる
- 4 用件を聞く 必ず復唱して内容を確認する
- 5 保留にする 電話を保留にするときは30秒以内にする
著者紹介
尾形 圭子
- 略歴
- 〈尾形圭子〉株式会社ヒューマンディスカバリー代表取締役。戦略的マナー講師。キャリアコンサルタント。僧侶。著書に「接客用語辞典」など。
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基本の基本
2023/12/19 20:17
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:飛行白秋男 - この投稿者のレビュー一覧を見る
長年接客業で勤めていたので、電話応対もできているつもりでしたが、全然ダメなことがわかりました。セカンドキャリアでコールセンターを担当、一から出直しです。
本書で基本から学び直そうと思います。
紙の本
役立ちそう
2021/07/13 09:25
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:なつめ - この投稿者のレビュー一覧を見る
電話のマナーが、分かりやすく解説されていてよかったです。受け答えの仕方やクレーム対応など、役立ちそうです。