zukaさんのレビュー一覧
投稿者:zuka
電子書籍心を半分残したままでいる 電子限定単行本未収録短篇集 ~未来を半分残したままでいる~
2021/03/14 15:41
幸せそうな二人
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
一巻から最終巻の最後まで読んで、その切なさをしっかり堪能してから読むと二人の何気ないやりとりにすら幸せが溢れているように感じます。きっと真文は何度記憶を無くしても、衛に出会う度に恋に落ちるのだろうなと感じさせてくれる一冊でした。
電子書籍【期間限定価格】憎らしい彼 美しい彼2【SS付き電子限定版】
2021/03/05 19:44
シリーズ二作目
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
一作目で恋人になったのに相変わらず精神的にすれ違う二人。普通だったらそういった展開は切なくなりがちですが、清居のキャラと平良を表現する言葉のチョイスが面白すぎてちっとも重くなりません。コントでも見てるみたいに楽しく読めました。
紙の本魔道祖師 1
2021/07/16 09:48
面白いです
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
昔の中国の世界でのファンタジーなので読みにくい漢字だらけですが、読み進むうちにどんどんその世界観に惹き込まれます。登場人物も皆魅力的で、特に主人公のウェイウーシエンとランワンジーが素敵。全く真逆の性格の二人が過去何があって、これから先どのように変わっていくのか兎に角気になります。
紙の本魔道祖師 2
2021/07/18 08:56
面白い
1人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
アニメを見てから原作を読んでいるので、これから先の展開が分かっていてもなお面白いです。アニメではまだ描かれていない現代編のウェイインとランジャンの絡みとか登場人物たちの細かな心情等がよく分かってやっぱり原作を買って良かったと思います。
2021/06/10 09:24
面白いです。
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
無自覚美青年で人誑しでトラブルメーカーなシンゴと、それに振り回される無愛想でハイスペックな響。只々甘いお話ではなく、過去の出来事がネックでなかなか進展しない二人の関係性がとても微妙で良いです。響が無愛想ながらもシンゴを溺愛してるのが伝わってくるのでかなり萌です。本編最後に収録されてる響目線のお話もとても良かったです。
電子書籍ナゲキのカナリヤ―ウタエ―
2021/04/18 08:38
面白かったです
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
シリーズものですが、主人公たちが毎回違うようなので購入。他のシリーズ読んでいなくても充分楽しめました。受けの子が綺麗で初で可愛いです。辛い境遇にあっている受けをカッコいい攻めが救うという王道な展開ですが、登場人物達が魅力的で物語にすらすら引き込まれました。受けが本当に気持ち悪い目にあっていて可哀想なのに、ストーリー全体の雰囲気が暗くなり過ぎずライトな感じなので読みやすかったです。
2021/04/15 12:38
待ってました
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
ネムちんオシャレになってる。かわいい。相変わらずラブラブですが、気になる展開もあってこれからが気になる。沖野編もめっちゃ良かったです。
2021/03/23 16:31
面白いです
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
受けが性に明け透けで、明るいいい子。攻めはイケメンで性欲は薄め、他人にあまり自分を見せないタイプ。同じシーンがそれぞれの視点で描かれていて、そこが面白かったです。
電子書籍明日はどっちだ! 5 【電子限定おまけマンガ4P付】
2021/03/23 15:57
表紙からして
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
ラブラブです。ようやく思いが通じあって抑える必要がなくなったので、とにかく顕が甘い。デレ二%だった無愛想な攻めの甘い言葉の破壊力。きゅんとすること必至です。
電子書籍明日はどっちだ! 4 【電子限定おまけマンガ4P付】
2021/03/23 15:36
きゅんです。
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
相変わらずモテまくり、他校生のイケメンにまでときてようやく顕の焦りがMAXに。もう顕の男前なシーンにきゅんが止まりません。
電子書籍明日はどっちだ!
2021/03/23 15:01
とにかく面白い
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
受けのきららちゃんがお馬鹿で可愛い。女の子みたいな美少年なのに男らしくなりたくてお馬鹿な行動を連発するので笑えます。攻めの顕は無口で無愛想でデレ二%のツンデレさん。お互い色々勘違いしていて、かなりじれじれの展開が予想できます。
電子書籍心を半分残したままでいる(3)
2021/03/13 18:53
読後感がいい
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
一巻はミステリアスで引き込まれて、二巻目の過去編で謎だった部分が解かれ切なくなり、最終巻はこれからの二人の幸せが想像できて素敵な読後感を味わえました。
電子書籍心を半分残したままでいる(2)
2021/03/12 16:23
過去編
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
二巻目は衛視点で描かれているので、無口で無愛想な衛が何を考え、青春時代を過ごしたのか分かってとても良かったです。ますます一巻の続きが読みたくなります。
電子書籍心を半分残したままでいる(1)
2021/03/12 16:15
面白いです
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
初めて読んだ作家さんですが、一巻目から物語の中に引き込まれました。記憶を無くしやすいという障害を抱える真文、日記でしか分からない恋人のM、そのMを一緒に探すことになる中上。記憶喪失だけでも切ない気持ちにさせられるのに、Mの存在がミステリアスで先の展開がとても気になります。
2021/03/06 14:03
成長したね
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
一作目も二作目もとにかく気持ち悪かった平良。今回もSNSでの気持ち悪いつぶやきとか、ネガティブ俺様健在かと思いきやしっかり清居とのこれからのために頑張っていて成長してました。清居もただやみくもに自分を分かれよと平良に迫るのではなくて、ネガティブにならざるを得ない平良の気持ちにもちゃんと歩み寄れていて、このカップル本当いいなと思いました。