サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

憂鬱な気持ちなんて、忘れちゃう!抱腹絶倒のエッセイ

落ち込んだときには、どのように気持ちを切り替えていますか?「おいしい物をお腹いっぱい食べる」「カラオケで歌いまくる」「ショッピングに出掛ける」などなど。落ち込んだ気持ちを吹き飛ばす方法は、人それぞれあると思います。もしよろしければ、そこに「本を読んでお腹を抱えて笑う」という選択肢を追加してみませんか?

163
お気に入り
11757
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 雑誌「ダ・ヴィンチ」に連載されて話題を呼んだ、お笑い芸人・オードリー若林のエッセイ。そのネガティブすぎる目線から紡がれる話に、ときに笑って、ときにハッとさせられます。『ネガティブを潰すのは、ポジティブじゃない。没頭だ』など、著者独特の名言にもクスッと笑える一冊です。

  • 『ちびまる子ちゃん』の作者・さくらももこが描く日常エッセイ集。もはや「笑えるエッセイ」の代名詞的な存在です。普通の日常のはずなのに、ユーモアたっぷりな表現がいちいちおもしろい。水虫を治そうとする話では、水虫が著者に向かって話かけるなど、日常でも『ちびまる子ちゃん』の世界観にあふれていて、笑いを誘われます。

  • 『桐島、部活やめるってよ』の朝井リョウが放つ、爆笑間違いなしのエッセイ集。小説では登場人物の内面を鮮やかに描き出す著者が、自身の笑えるエピソードを臨場感たっぷりに描いています。マクドナルドで怖い人に永延と話かけられる話など、笑いなしには読めません。

  • 『鋼の錬金術師』の作者・荒川弘の自伝的エッセイ。漫画家になる前に、北海道で農業をしていたという生活はインパクト大!玄関先に猟師からのお土産でシカの足が置いてある、親父が冬の北海道をパンツ一丁で歩き回るなど。些細なストレスなんか吹き飛ばしてくれる、エネルギーと笑いに満ちた一冊です。

  • ラジオパーソナリティとしても高い人気を誇る、伊集院光のエッセイ集。笑える話はもちろん、ちょっとよい話や「あるある!」な話など、バラエティに富んだ話題の数々は、さすがの一言。妄想する話や、著者のまわりで起こったおもしろい話など、シュールな笑いがジワジワきます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。