ブックキュレーターhonto編集員
ほしいのは男の子?女の子?産み分けを考える夫婦に贈りたい本
子どもは授かりもの。新しい命がおなかに宿るだけでも奇跡的なことです。けれども心のどこかで、男の子がほしい、女の子がほしいと、それぞれに希望を持っている夫婦もいるはず。そんな産み分けに興味をもつ方に目を通してもらいたい本を紹介します。希望の性別の子どもができるのかどうか、まずは本を読んで研究してみませんか?
- 2
- お気に入り
- 9950
- 閲覧数
-
女の子・男の子生み分けBOOK 女の子が欲しい!男の子が欲しい!の願いに応えます 改訂版
杉山 力一(著)
日本の産婦人科学会において、産み分けをリードする存在といえる著者。本書では、産み分けの基本から、非常に丁寧に解説しています。今まで「産み分けなんて迷信だ」と思っていた人も、科学がどこまで確率を高めているのかに驚き、そして試してみたくなるかもしれません。わかりやすい基本の書です。
-
こちらも産科医ですが、本書の筆者は胎内記憶の研究の権威です。生殖医療という「科学」の知見も記したうえで、卵子や精子、受精卵だったときの記憶という「非科学」の視点からの産み分けの可能性に触れています。信じるかどうかはともかく、生命誕生という神秘に対して、広い知見をもってみたい方にオススメです。
-
図解女の子・男の子の生み分け方 二人の希望に応える
原 利夫(著)
産み分けに関心があるのは、なにも日本人だけではありません。産み分けは海外でも日々研究が進んでいる分野。本書は、そんな海外の情報も取り入れながら、医学博士が図をたくさん使って産み分けの方法を説明しています。体験談やQ&A、産み分けチェックシートなどもついていて、至れり尽くせりの一冊です。
-
女の子を産める本 バイオリズムだから安全で確実! 驚異的な成功率の男女産み分け法
中垣 勝裕(著)
ここまでの三冊はどれもドクターが書いたものでしたが、本書は、バイオリズム診断士による産み分けの本です。2500人の成功実例があるというバイオリズムによる産み分け法。医師による産み分け法だけでは不安だという方は、バイオリズムにも気を使ってみてはいかがでしょうか?
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です