サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

手軽さの裏には奥深い世界がある!?サンドイッチをもっとおいしく楽しめる本

ピクニックに行くときにも、仕事で忙しいときにも、手軽につまんで食べられるサンドイッチは世界中で愛されています。サンドイッチに人生をかけた人々の物語や、思い出のサンドイッチのレシピ、そしてサンドイッチ伯爵起源説の検証など、サンドイッチの奥深い世界を知ることのできる、サンドイッチがもっとおいしく楽しめる本を集めました。

10
お気に入り
707
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 夫を亡くし幼い子どもとともに作り続けた大阪の純喫茶「ロックヴィラ」の「キムチサンド」、母の作るのり弁当から思いついた東京の珈琲専門店「エース」のオリジナル「のりサンド」など、サンドイッチを作る人の人生を温かな短編小説のように綴ったガイドブックです。店秘伝のレシピも紹介され、人生までも挟み込んだサンドイッチを楽しむことができます。

  • 簡単に持ち運びでき、手ですぐに食べられるサンドイッチは世界中で愛されています。サンドイッチの起源は本当にサンドイッチ伯爵にあるのかを検証し、イギリスでの発展や変化を追ってサンドイッチを歴史的、社会学的にひもといた本です。サンドイッチの奥深い歴史に触れれば、いつものサンドイッチがより深く味わうことができるでしょう。

  • オカズデザインが母から学んだ基本のサンドイッチや、なかしましほが子どもの頃から親しんでいた懐かしいフルーツサンド、こぐれひでこのパリで食べたカスクルートなど、料理家やイラストレーターが、思い入れのあるサンドイッチのレシピを紹介しています。残ったパンの耳を使ったレシピもあり、サンドイッチへの深い愛情を感じる一冊です。

  • 出版社で働くアキコは亡き母の食堂を改装し、サンドイッチとスープだけの店を始めます。向かいの喫茶店のママや母の常連さん、変わったお客さんに翻弄されながらも、迷うときも悲しいときも自分の志を信じ、安心な材料でやさしい味つけのサンドイッチを作り続けます。誰かのために、丁寧にサンドイッチを作りたくなる小説です。

  • 好きな食材を自由に挟んで焼くホットサンドのレシピ集です。残り物のカレーや焼きそばを挟んだり、豪華なラム肉のステーキやカキを挟んだり、ポテトチップスを挟んだりと、個性豊かなメニューにサンドイッチの可能性が広がってゆきます。レシピにはそれぞれのサンドイッチにまつわる、おいしそうなエピソードも綴られています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。