サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

あえて「落ちたい」ときに読みたい、ズシンと重い、重すぎるコミック

手軽にワクワクできたり、笑えたり、エキサイトできたりするのがコミックのよいところですが、まったく逆方向のベクトルも存在します。それは、読んだとたんに気分が底の底まで落ちてしまうような、とても重いテーマを扱ったものです。楽しいだけがコミックではない。でも、落ちすぎにはくれぐれも注意が必要な物語を紹介します。

3
お気に入り
1360
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 家族にも見はなされた孤独な中学生・住田が、現実をあきらめていくさまが描かれるとても重い物語です。蒸発していた父親が突然、暴力団員を引き連れて現れるのですが、そこでもとても重い出来事が起こってしまい、読んでいるこちらは「なんでだ・・・」と呟かずにはいられません。一筋の光すら見えない、深い闇の物語です。

  • 暗澹たるアンダーグラウンド性で定評のある、山本英夫のコミックです。車上生活のホームレスである主人公が「とある手術」を受け、他人の深層心理を目視できるようになってしまう、という物語。とにかく主人公が出会う人物たちがことごとく闇を抱えていて、主人公の能力を通じて可視化されるその深淵には、心が沈みます。

  • 法をはるかに超越した「暴利」をむさぼる闇金融業者を舞台に、そこを訪れる「人生に行きづまった」さまざまな人物たちのドラマが描かれる物語です。そのキャッチーなタイトルで油断してしまいますが、作中では登場人物たちが次々と、まるで救いようのない結末をむかえます。油断していると、気分が沈みきってしまいます。

  • 「トラウマ漫画」の代表ともいえるこのマンガでは、貧困ゆえに転がり落ちていく「不幸のどん底」が描かれます。大学を目指して真面目に勉強している主人公に、いかんともしがたい不幸がこれでもかと連鎖していき、やがて読み手が目を覆いたくなるような出来事にたどりつきます。自分は恵まれているな、と思えるかもしれません。

  • 売れないマンガ家である主人公が住む街に「謎の奇病」が蔓延し、やがてそれは「パンデミック」へと発展します。このストーリーは俗にいう「ゾンビもの」に類するホラーコミックで、一見するとエンターテインメント寄りに思えるかもしれません。しかし、感染者の描写がとにかく独特で、ズシンと重い陰惨さを放っています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。