サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

意外とおいしそう?ワイルドなアウトドア飯が登場するコミック

山や海への冒険から生まれるワイルドなアウトドア飯が登場する、非グルメ漫画をピックアップしました。グルメ漫画のご飯はどれもおいしそうに描かれていますが、ここで紹介する漫画では「美味し・・・そう?」と思うような食材ばかりです。だけど味が想像できないからこそ興味津々。一体どんな味なのか?と、想像しながら読んでみてください。

21
お気に入り
4427
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 明治末期の北海道を舞台に繰り広げられる、アイヌ軍資金の金塊「ゴールデンカムイ」を巡る争奪戦が描かれたコミックです。主人公の元軍人・杉元に協力するアイヌの狩猟少女・アシㇼパが狩って作るアイヌ狩猟飯はどれも気になるものばかり。彼女の大好物チチタㇷ゚はリス、ウサギ、カワウソなどの生肉のタタキで、こだわりの調理法も描かれています。

  • 故郷・岡山の山へ猟に出ては、その体験を漫画に描く漫画家兼猟師の岡本健太郎による狩猟日誌です。猟銃所持許可と狩猟免許を取得するところから、山でのサバイバル術や狩猟の知恵、獲物の食べ方などが描かれています。特に著者念願のヌートリアやアメリカザリガニなど外来種を食べる5巻は驚いてばかりですが、不思議と食べてみたくなります。

  • 海賊王を目指す少年ルフィと仲間たちの冒険を描いた国民的コミックです。ルフィの仲間サンジは海の料理人で、実は『ONE PIECE』にはたくさんの海賊飯が登場します。彼の料理のなかでも12巻で登場する「エレファント・ホンマグロ」のソテーは、いよいよルフィたちが海賊として本格的な航海へ突入した直後に食べた思い出の一品です。

  • ある小さな村に突如出現した地下王国に続く迷宮を、魔物を倒して食べながら進む冒険者たちの物語です。RPGでもおなじみの魔物たちを、まさかこんな風に食べるなんて・・・驚きの連続です。スライムを干して鍋に入れたり、マンドレイクを揚げてのかき揚げにするなど1巻から衝撃を受けること必至。蛇の王バジリスクの卵でオムレツまで作ってしまいます。

  • 日々野鮎美は厳選食材を背負って1人で山に登る自称「単独登山女子」で、本書は彼女のアウトドアライフと山グルメを描いた登山漫画です。1巻には、シンプルな塩おにぎりや鍋で一緒に茹でるウィンナー麺、炊き立てご飯のオイルサーディン丼や力肉うどんなど、アウトドア飯の極意とおいしさがぎっしり詰まっています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。