ブックキュレーターhonto編集員
マーケティングが購買意欲を動かす!ということを理解できるようになる本
人々はなぜ衝動買いをしてしまうのか?これは非常に興味深く、かつ難解な疑問といえるでしょう。しかし企業側からすれば、いかにして衝動買いを起こすかということが、売上向上の鍵となっているのです。ここでは初めて製品マーケティングに携わる人にも理解しやすい、マーケティング戦略の教科書的な本を紹介します。
- 3
- お気に入り
- 1137
- 閲覧数
-
生活者発想塾 博報堂生活総合研究所オープン・スクール
博報堂生活総合研究所(著)
博報堂生活総合研究所が運営するオープン・スクール「生活者発想塾」で教えられているメソッドが紹介された一冊です。「販売側はどのような戦略を立てるべきか?」という実践的なメソッドを、さまざまなケースを通して学ぶことができます。販売者側の視点から物事をとらえる姿勢を身につける、その手がかりが得られるはずです。
-
現代マーケティング論
高嶋 克義(著) , 桑原 秀史(著)
消費者が何を買うのか、ということは主観的な判断によって行われていると思っている方は多いでしょう。ですがそれは、販売側の理論によって引き起こされている行動なのです。本書では、消費者行動についての論理的な分析がわかりやすく紹介されています。物を売る上で戦略的に何をするべきかを解説した、「マーケティングの教科書」ともいえる一冊です。
-
人々の購買行動について研究している博報堂行動デザイン研究所が、モノとヒトをリンクさせた行動分析について解説した一冊です。マーケティングに関する本の多くが、モノもしくはヒトの一方に焦点を当てているのですが、本書では、両者の対立が生じないようなマーケティング研究の成果が明かされています。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です