サイト内検索

詳細
検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、年齢認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 経済・ビジネス
  4. マーケティングが購買意欲を動かす!ということを理解できるようになる本

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

マーケティングが購買意欲を動かす!ということを理解できるようになる本

人々はなぜ衝動買いをしてしまうのか?これは非常に興味深く、かつ難解な疑問といえるでしょう。しかし企業側からすれば、いかにして衝動買いを起こすかということが、売上向上の鍵となっているのです。ここでは初めて製品マーケティングに携わる人にも理解しやすい、マーケティング戦略の教科書的な本を紹介します。

3
お気に入り
1137
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ほしい本に追加

    国内最大手の広告代理店「博報堂」が掲げる企業精神や、ワーキングスタイルについて書かれた本です。強いインパクトを与える広告を制作する上で、必要なメソッドが明かされています。博報堂の制作部長を務めていた著者が現場で学んだ教訓をまとめていて、広告制作に必要な「考える姿勢」を知ることができます。

  • 生活者発想塾 博報堂生活総合研究所オープン・スクール

    オンライン書店e-honとは

    e-hon

    hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
    「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
    ・まだe-honの会員ではない方
    下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
    ・既にe-honをご利用いただいている方
    「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

    e-honで紙の本を探す

    ※外部サイトに移動します。

    生活者発想塾 博報堂生活総合研究所オープン・スクール

    博報堂生活総合研究所(著)

    博報堂生活総合研究所が運営するオープン・スクール「生活者発想塾」で教えられているメソッドが紹介された一冊です。「販売側はどのような戦略を立てるべきか?」という実践的なメソッドを、さまざまなケースを通して学ぶことができます。販売者側の視点から物事をとらえる姿勢を身につける、その手がかりが得られるはずです。

  • 現代マーケティング論

    オンライン書店e-honとは

    e-hon

    hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
    「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
    ・まだe-honの会員ではない方
    下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
    ・既にe-honをご利用いただいている方
    「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

    e-honで紙の本を探す

    ※外部サイトに移動します。

    現代マーケティング論

    高嶋 克義(著) , 桑原 秀史(著)

    消費者が何を買うのか、ということは主観的な判断によって行われていると思っている方は多いでしょう。ですがそれは、販売側の理論によって引き起こされている行動なのです。本書では、消費者行動についての論理的な分析がわかりやすく紹介されています。物を売る上で戦略的に何をするべきかを解説した、「マーケティングの教科書」ともいえる一冊です。

  • ほしい本に追加

    人々の購買行動について研究している博報堂行動デザイン研究所が、モノとヒトをリンクさせた行動分析について解説した一冊です。マーケティングに関する本の多くが、モノもしくはヒトの一方に焦点を当てているのですが、本書では、両者の対立が生じないようなマーケティング研究の成果が明かされています。

  • ほしい本に追加

    「ウォシュレット」の開発によって日本のトイレ文化に革命を起こしたTOTOが、これまでに直面した壁と、それをどう乗り越えて成果を出したのかが紹介されています。『10年後にどうなっていたいのか』という「逆算思考」から、数々のヒット商品が生み出されたことがわかります。市場開拓をねらうビジネスパーソンの参考になる一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

本の通販連携サービス

このページの先頭へ

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。