サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

登場キャラクターがおもしろすぎる!見た目もキャラも笑えるコミック

コミックは絵と文の両方で表現できるもの。パッと見ただけでも笑ってしまうキャラクターもコミックには数多く登場します。そのなかでも、登場するキャラクターの個性が光る、おもしろコミックを紹介します。一目見たら忘れられない表情豊かなキャラクターたちが巻き起こす物語は、爆笑必至。思わず声に出して笑ってしまう可能性も高いので、読む場所に注意が必要です。

4
お気に入り
2003
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 身長約2m、体重約120kg、視力は2.0で、いかつい顔とごつい体をした主人公・剛田猛男。仁義と正義感にあふれ、純情で不器用な猛雄の恋と友情を描いた青春作品です。見た目のインパクトがとにかく男らしい猛雄ですが、内容はれっきとした少女マンガ。猛雄のまっすぐで不器用な生き方と恋模様が爽やかな笑いを誘います。

  • アフロへアが特徴の主人公・田中が日本一周さすらいの旅に出る物語です。失恋、フリーター化、自分探しの旅など、イマドキな青年の代表を地でいく田中の適当っぷりとダメ男さにゆるーく笑える作品です。彼女に浮気されたり、失恋のショックで仕事を辞めたりしても、気分次第で乗り越えていく田中の図太さも笑いを誘います。

  • ポップミュージックを愛する弱気な青年が、意図せずしてデスメタル界のカリスマになる物語です。主人公の白塗り悪魔メイクと草食系のすっぴんのギャップや、適当に作った下劣過ぎる歌詞など、ぶっ飛びすぎた作品世界がクセになるおもしろさ。思惑に反してどんどんカリスマ化してしまう主人公の姿は、可哀想だけど笑えます。

  • 若手ヤクザの新田と、謎の超能力少女・ヒナの同居生活を描いたドタバタコメディです。強面なのに家庭的で真面目な新田と無表情で傍若無人な振る舞いをするヒナの対比が面白く、漫才のようなかけあいが楽しめます。テンポよいセリフ回しや読者の予想を斜め上に超えていく物語展開で笑わせてくれる作品です。

  • タイトル通り、ケンタウロスが主人公です。半身半馬の健太郎が、東京で社会人として生きていく姿を淡々と描いたコミック。ケンタウロスの雇用法や助成金、住まいの問題などリアリティのある設定が魅力の物語ですが、なによりも東京の街に溶け込むケンタウロスの姿がシュールすぎて笑えます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。