サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

モンスター料理まで登場!?読後に同じものが食べたくなるグルメ漫画

読んでいるだけでお腹が空いてくるグルメ漫画のなかには、実在するお店や商品が登場する作品も多く、読後には同じものが食べたくなくってきてしまいます。だけど、絶対に食べることができない空想の料理を描いたものでも、お腹が空いてきてしまうことがあるから不思議です。そんな空腹時に読むのは危険な、バラエティ豊かなグルメ漫画を紹介します。

7
お気に入り
1968
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • SEとして働く飯田好実が、毎週水曜日のノー残業デーにひっそりとお取り寄せの逸品を楽しむ様子を描いたグルメ漫画です。第1話に登場するのは高級米と濃厚な卵と専用醤油の卵かけごはんセット。クールな主人公がおいしさに興奮して取り乱す姿はとてもキュートです。描かれているのはすべて実在する商品なので、読後はぜひお取り寄せしてみてください。

  • 同棲生活3年目の頼子と巡の楽しみは、休日に一緒に作る燻製料理です。スーパーで買ったひき肉を自宅のコンロで鍋などを使って燻製にして2日目のカレーに混ぜるという「燻製キーマカレー」には、思わず目からウロコ!おいしそうな燻製料理とふたりのゆったりとした空気感に、読んでいるとこっちまで休日気分になってきて癒されます。

  • 辛い食べ物が大好きな大学生の幸一は、洋菓子店でのバイト仲間である冬子も辛い物好きであることを知り、激辛フードの食べ歩きを始めることに。おいしそうな激辛料理がたくさん登場しますが、特に注目したいのが麻婆豆腐です。冬子がスパイスたっぷりの激辛麻婆豆腐をゴハンと一緒に頬張るシーンは、思わずお腹が鳴ってしまうほど魅力的です。

  • 路地裏の料理店「ひとくちや」を舞台に、白いごはんと相性のいいおかずを食べる人たちを描いたフルカラーのグルメ漫画です。この漫画の魅力は、料理を囲む人々の温かい人間ドラマにもあります。1巻で特に注目なのが、子どもの頃の思い出を振り返る物語に登場する昆布の佃煮です。愛情いっぱいの「ごちそう」がたくさん描かれています。

  • 財宝を求めて地下ダンジョンに挑む主人公たちが、食費節約のためにモンスターを調理するというなんともカオスなグルメ漫画です。丁寧に下処理を施したモンスターは、レシピや栄養バランスとともに料理として紹介されています。1巻に登場するクリスマスチキンのような「ローストバジリスク」は、モンスターなのに「おいしそう!」と思ってしまうはずです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。