サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

じわじわくる・・・独特な世界観が魅力の静かに笑えるギャグコミック

腹筋が崩壊するほど笑えるギャグ漫画が好きという人も、ときにはじわじわと静かに笑えるギャグの世界に浸ってみてはいかがでしょうか。登場人物の行動が常軌を逸しすぎていたり、設定自体がありえなかったり・・・独特の世界観に浸って、ニヤニヤ笑いを楽しみましょう。はじめはちょっとだけついていけなくても、知らぬ間にツボに入っている自分に気づくはずです。

1
お気に入り
867
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • タイトルは、「地味」に「ヘン」な笑いを誘うという意味です。基本的に2ページ15コマ構成で、普通の家族やサラリーマンのよくある話が描かれていると思いきや、決してそうではありません。そこからどう笑いにもっていくの?という地味な状況からはじまるのに、最後にはニタリとしてしまう自分に気づくでしょう。

  • 社会人になったばかりの小袋君が主人校の4コマ漫画。大人の常識がわからない、あまりに人の常識すら超えた行動をとってしまうコブクロ君の日常があまりに破綻しているため、はじめは唖然とするかもしれません。でも読むうちに独特の世界観がクセになり、小袋君がおかしな行動をするたびにニヤニヤしてしまいうことうけあいです。

  • ラッコの「ぼのぼの」が、友達のシマリスくん、アライグマくんたちと森で暮らすファンタジーです。一見のどかそうな設定ですが、シュールな笑いにあふれています。食料をすべて食べてしまい「後で困る」と嘆くぼのぼのに、「後で困ることを、なんで今困るわけ?」とアライグマくんが問いかけるなど、ときおり深いところも魅力です。

  • 基本的にダウナー系のかわうそ君と心やさしいかっぱ君、苦学生のカブトムシである齋藤さんなど登場動物も個性的なら、頭に包帯を巻いた「傷」という名の少年、頭にいつもこけしを乗せている「こけし」という名の少年など、登場人物もユニークなギャグコミック。不条理すぎる展開が意味不明で、思わずクスリと笑ってしまいます。

  • はじめのうちは、おもしろさがまったくわからないかもしれません。でも、とにかく読み進めれば、ページをめくるごとに、独特のテンポと絶妙なナンセンスさにハマっていくはず。とくに無言で展開される4コマは、その間や人物の表情、行動がおもしろおかしく、無言の静けさがさらに笑いを誘います。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。