サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

美女じゃなくても悲観すべからず。非モテ系女子のお楽しみが詰まった本

美女の方が何かと得をする、美女の方が生涯年収が高くて幸せ、などと言われることがありますが本当にそうなのでしょうか。実は非モテ系の女子だって、けっこう楽しく幸福に人生を謳歌しているのです。美女じゃなくても、もしくは美女じゃないからこそ堪能できる、さまざまなお楽しみを教えてくれる本を紹介します。

6
お気に入り
1078
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 美醜の問題、特に「醜」の方は女性にとって非常に扱い難いテーマですが、本書はそこに堂々と挑んでいます。『諦めていないブスにとって4月はまたとないビッグチャンス』など、ブスに厳しいブスである著者による抱腹絶倒のブス金言が満載です。これらのエピソードに共感できる勇者となら本当の友達になれる!そんな風に思えてくる一冊です。

  • ありすぎる自意識をこじらせ積極的に美やモテへ邁進できない「モテない系」女子の存在を炙りだし、大きな反響を呼んだ『くすぶれ!モテない系』の続編です。モテない系の行動分析に膝を打ちまくった女子から寄せられたこじらせまくった実体験のレポートに、著者の的確なつっこみが冴えわたります。モテない系でも、みんな人生が楽しそうです。

  • 作家・三浦しをんが、古書店でのアルバイト時代に執筆した爆笑エッセイです。腐女子を公言する著者は箱根駅伝を見ては駅伝BL小説を妄想(後にあの名作に)、弟が男友達と外出すればBL妄想がフルスロットル。さらに漫画、盆栽、バンドの追っかけなど、彼氏がいなくても趣味と妄想の力があれば、美女かどうかなんて些末なことだと思えてくるでしょう。

  • ツイッターで公開され話題になった、オタクライフを楽しむ腐女子の「つづ井さん」を主人公にしたコミックエッセイです。つづ井さんのセンス抜群のセリフには腐女子でなくともくすっと笑ってしまうでしょう。世間の基準や周囲の評価ではなく、自分の基準で日々の生活を楽しむつづ井さんの姿に、読後には前向きな気持になっているはずです。

  • 恋愛小説の名手・田辺聖子による短編集です。収録作「うすうす知っていた」は、非モテ系女子には共感必至の短編です。主人公は特に美人でもない28歳のOL・梢。憎からず思っていた男性が、2歳下の美人の妹との結婚することになり・・・。収録作はいずれも傑作ぞろいで恋愛をスルーしがちな女子でも、「こんな恋ならしてみたい!」と思わせる力があります。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。