サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

オトナ女子にオススメ!ときめく社内恋愛を描いた漫画

10代の頃は学校を舞台にした漫画を等身大で楽しむことができたけど、大人になるうちに自分に合った漫画選びの基準が見つけられずに、いつの間にか漫画から離れてしまう女性は多いことでしょう。そこで、オトナ女子だからこそ胸キュン必至の社内恋愛を題材にした漫画をセレクトしました。久々に漫画を読んで、思いっきりときめいてみてはいかがでしょう。

5
お気に入り
4322
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ドジでおっちょこちょいな21歳のOL沙耶を主人公にした漫画です。大手ホテルチェーンの広報部に配属された彼女は、いつも上司の柘植に怒られてばかり。だけどある日、そんな彼から強引に交際を申し込まれます。仕事でもプライベートでも、大人の対応でエスコートしてくれる柘植の心の広さに、ときめくオトナ女子が続出しています。

  • 元彼のストーカー行為に悩まされていた化粧品会社に勤める未亜は、ファーストインプレッションが最悪だった出会ったばかりの海里に、その危機から救ってもらいます。後日、未亜の働いている広報部になんと海里がやって来て・・・。秘密の恋だからこそ燃え上がる未亜がそれを純愛だと肯定しようとする気持ちは、オトナ女子ならキュンとなるはずです。

  • 女らしさが欠如したホタルは、ひょんなことから縁側のある一軒家を借りることになります。そして、なぜかそこで上司である高野部長と一緒に住むことに・・・。最初は2人に特別な感情はなかったはずなのですが、いつの間にか特別な関係に発展していきます。職場と自宅でのギャップという、職場恋愛の醍醐味が堪能できる漫画です。

  • 33歳まで交際経験がなく、処女である花笑。大学時代にそうなる寸前になったこともあるのですが、「門限がある」と断ってしまったきり浮いた話は一切ありません。そんな彼女の33歳の誕生日に事件が勃発。飲み会に同席していた大学生バイトの田之倉と、朝起きたら同じベッドの中に・・・。お互いの恋愛レベルを探りながら進んでいく恋模様が新鮮です。

  • 表現の自由を守るため、武力で図書館の蔵書を守る図書隊の女性隊員を主人公にしたSF漫画です。高校生のとき、購入したばかりの新刊本が検閲のために没収されてしまった経験をもつ彼女は、その事件をきっかけに図書隊を目指すようになります。当時助けてくれた隊員が今の上司である、というシチュエーションがオトナ女子にはときめきのポイントです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。