サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

壮大な世界観に男性ファンも多数!個性派・田村由美の隠れた名作コミック

終末世界を描いた『7SEEDS』、架空戦記『BASARA』で小学館漫画賞を受賞した漫画家・田村由美。圧倒的なスケールで描かれる作品は少女漫画のスケールを超え、男性ファンも多くいます。20巻を超える大長編が有名ですが、短編中編問わず感動できる物語がたくさんあります。そんな田村由美の隠れた名作を紹介します。

5
お気に入り
711
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ねずみが魔力をもつ世界で、ねずみによって人間混じりの姿に変えられた「猫mix」の少年とらじが、飼い主であるリオを探して勇者 パイ・ヤンと旅をする冒険譚です。ユニークな世界観や、とらじとパイ・ヤンが絆を深めてゆく過程に心が温まる物語。子を持つ親の心なども描かれ、大人も楽しめるファンタジーです。

  • 「首都高の巴御前」と呼ばれる不良娘・巴(ともえ)を主人公としたラブサスペンスです。東条財閥にからんだ巨大な陰謀に巻き込まれた巴は、戦いのなかで御曹司・伊織と身分違いの恋に落ちます。恋のために戦う巴の姿に憧れや共感を覚えると同時に、予想外の展開の連続に思わず一気読みしてしまいそうな全8巻のコミックです。

  • 明るい田舎娘・富士瀬々が芸能界で奮闘する学園ロマン。相棒であるメイク志望の男の子や親友のぽっちゃり女子、富豪の道楽息子など個性豊かなキャラが登場し、瀬々とともに成長する様子が描かれています。2000年に連載が開始した作品ですが、現代のアイドル人気とリンクする部分もあり、王道から外れた意外な結末も印象的な異色作です。

  • 「ボクが○○になった理由」のタイトルでシリーズ化した、10歳の龍三郎少年を主人公とした連作短編です。日常の延長線上に起こったちょっと不思議な事件に、龍三郎が子どもならではの視点で挑んでいく本作。大人になってから読むと、あらためてハッとさせられる言葉やエッセンスがちりばめられ、童心を思い出させてくれます。

  • 田舎町に起きたUMA事件を子どもの視点から描いた表題作のほか、テロ事件に巻き込まれ学校に監禁された高校生の1日を描いた「踊る教室」、奇妙な転校生との交流を描いた「王子くん」など全6編が収録された短編集。90年代の社会現象を取り上げたものが多く、かつての若者たちの葛藤を読み解くことができます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。