サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

これは想定外!涙なしでは読めないコメディコミック

コミックを読み進めるにつれ、開始当初とはまったく予想していなかった展開に驚かされたことはないでしょうか?予想を裏切られた時の衝撃は、創作物に触れるにあたっての醍醐味でもあります。それを味わえる、「笑えるコメディ」として読みはじめたはずなのに、思わず泣いてしまった!というような、涙なしでは読めないコメディコミックを紹介します。

3
お気に入り
874
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 平和な向日葵高校1年A組には、性格に難ありな「小林」が3人。そこへ、笑顔を絶やさない4人目の「小林クン」が転校生として現れ、互いに成長してゆく学園コメディです。やさしい言葉や笑顔で皆を元気にしてくれる「小林クン」ですが、話が進むにつれ隠された壮絶な過去や思いが次第に明らかになってゆきます。

  • 人助けを目的とした部活「スケット団」の活躍が描かれます。ちりばめられたギャグのセンスも秀逸で、まさに学園コメディの王道ともいえる物語。しかし声を失った少年や、家族に血のつながりがないと知らされた主人公が、部活動を通じて葛藤を乗り越えて行く様子も描かれ、笑いだけではなく感動も与えてくれます。

  • 幸江という名前ながら幸の薄い主人公と、ダメ夫・イサオが織りなす夫婦の4コマ漫画。前半部分では、すぐにキレてちゃぶ台をひっくり返す夫に耐える幸江がギャグタッチで描かれていますが、幸江の悲しい少女時代の回想や、普段は最低なイサオの不器用な愛情などが描かれる回などが増え、最終話には感動に包まれる物語です。

  • 小学生男子のバイブルともいえる「コロコロコミック」に掲載された、主人公のじーさんが孫に危機回避の方法を教えるも、そのせいでさらに危険な目にあう・・・という一話完結型のコメディです。基本的には不条理なギャグで展開されるのですが、ときどき登場する長編や最終回では、深い言葉で祖父らしい一面を見せ、涙を誘います。

  • 幽霊との熾烈な戦いが日常化した世界で、凄腕の退治人である美女・美神とその助手・横島の活躍を描いた物語です。前半はコメディ色が強いのですが、後半は神とのバトルや切ない別れがくり広げられます。最初は情けない一般人だった横島が、師匠である美神を守れるまでに成長してゆく姿は、胸に迫るものがあります。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。